スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
双子育児神秘に感謝
http://www.futagochan.com/

↑双子ちゃんドットコムさんです。

まだ赤ちゃんのふたご。本とかわいいですよねー
んーなつかしいー


双子って生まれたときから隣に相棒がいますよね。
一人になったらどんなにさみしいだろうって
ふと思っちゃいました。


MIXツインだったり、女子のツインズだったりで
また違うのだろうけど・・

まず保育園の入園のときに
二人のクラスを離そうか迷いました。

私は離したかった・・
次男のほうが保育園入園当初1ヶ月毎日泣いて
入園前から不安がっていたので
結局一緒のクラスにしてもらいました。

年中に上がるときは二人に聞いたら、
いっしょがいい
と二人とも言ったので
二人一緒にしてもらいました。

年中の時は他に女の子の双子が2組ありましたが、
女の子の双子は両方とも別のクラスにしてもらっていました。

年長に上がるときは、
別にしてもらいました。
このときは、女の子の双子ちゃんのところは
2組とも同じクラスになっていました。
親が、面倒だと言っていました。

そして、小学校入学、
まったく迷わず別のクラスを希望しました。

一緒の学校になった女の子の双子の1組も別のクラスです。

二人だけの世界はあるかもしれないけど

一人だけの世界も必要かと思います。

特に長男のほうは
次男にふりまわされるので
保育園入園時から別にしたかったのです。

二人が離れることによって、
それぞれの個性が認められていくようになり、
お互いが、一人の存在になって、
自信のもてなかった長男のほうが
どんどん変わっていきました。

小さな2クラスしかない学校なので
お互いのことはつーつーです。

別のクラスになってこまることは
やはり授業参観や、運動会でした。
でも、それは親にとってこまることで、
本人たちには別のクラスでこまったことは
なかったんじゃないかなー?どうだろう?
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/02/07 05:57】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(3)
<<双子育児母の健康 | ホーム | おめでとう>>
コメント
そうですね!私の周りにも双子ちゃんが居ましたけどクラスは違う方がいいみたいですね★
それぞれの個性が光るというか。
授業参観は困るけど、それぞれが伸び伸び育っていってほしいですね★
【2006/02/07 09:29】 URL | 内山勢子 #-[ 編集]
なるほど!そうなんですか。
うちのちびたちはまだまだなんですが
別々にしたほうがいいのかもしれませんね。
個性とかありますしね。

よろしかったら相互リンクお願いします。
【2006/02/07 16:04】 URL | kawatatsu72 #-[ 編集]
内山さん
いつもありがとうございます。
それぞれの個性を認めてやりたいですね。
kawatatsuさん、
リンクしました。よろしくおねがいします。
【2006/02/07 20:34】 URL | SINYUUMAMA #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/10-872ea611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

