スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母ライブへ一人で行く
更新さぼりがちですみません。

週1更新を目指しています。
が、それもさぼってすみません。

その間にものぞきにいただいている方本とにありがとうございます。
また、のぞいてください。

さて、今日の話題は
「母ライブへ行く」です。

子ども会役員仲間のMOONYさん
          ↑
          クリック
        (でもまだライブ報告はされてない
         PCの調子がわるいとか?)

彼女のことは前にも紹介したかな?
子供のブログだったかな?

歌う主婦ユニットChiffon(シフォン)で
オーさんという方と
MOONYさんのフォークギターとオーさんとのハモリで
歌っていらっしゃいます。

初めて聞いたとき涙が止まらなかった。
主婦として、母として
等身大の彼女の詩が彼女とオーさんのハーモニーによって
聴かせます

初めてのライブは
ホールで子供たちもいっしょに行きました。
子供たちも感動していました。
2回目のライブは
ライブハウスでした。
子供たちは雰囲気と音に圧倒され
とても音楽を聴ける状態ではありませんでした。
今回、
パパはずっと休みがなかったし
子供たちはゲームに夢中で(>_<)
結局私だけ参加することになりました。

同じ子ども会仲間のIちゃんに乗せていってもらいました。

最初、子供を置いていくことに抵抗があった私。

子供を置いていく後ろめたさというよりも
同じことを楽しんでほしいという気持ちがあったのかなと思います。

今回は割り切って、正解でした。
子供をおいて、自分の好きなことをする
ということは初めて
仕事いがいでは・・・

行きにIちゃんと二人でランチをして
おしゃべりが止まらない。
帰りの車も、止まらなくて、
興奮気味だったかな。^^;

肝心なライブなんですが、
結構私、楽しんでいました。
みんな上手だったし

継続は力なり ← ハニー様のブログ記事へリンク

参加するほうも継続したことで
だれがだれなのか名前が一致するようになって
なじみの客のようでした。^^;

子供がいるとそれに集中できないけど
今回はできました。

シフォンは
二人の「ハーモニー」がすばらしく
わたしは、MOONYさんに突っ込みをいれるオーさんの
魅力に惹かれています。
二人の「ハーモニー」は1曲で
今回は、バンドを組んで演奏されました。

バンドのまっちゃシフォンもパワフルでおもしろかったです。
でも、
二人の「ハーモニー」はモットモットよかったです。

あんなきれいな歌が歌えて、ギターがひけて
かっこいいよね。
それをむすこちゃんが
一生懸命観ていました。
その息子ちゃんと「てるてるぼうず」が重なって
ライブハウスなのに目に涙が・・・
やばいところでした。

再び、継続は力なり  ←またリンクしちゃいました。

MOONYさんもオーさんも主婦で母で
子ども会だの仕事だの、そのほかもろもろ
悩みもあって
本とに大変だけど、
継続してきたことが
こうして仲間を引き寄せて
新たな挑戦をしてみえる。

先のことはわからないけど
この先も続けていけばきっとまた
新たな出会いや新たな挑戦ができるね。

楽しい時間をありがとうございました。
という気持ちです。
スポンサーサイト
【2006/12/04 23:29】 | 母だけの時間 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<赤鼻のトナカイ | ホーム | 英語教室>>
コメント
いい時間でしたね。
私は学生時代よく「ライブ」に行って元気をもらっていました。
今は全くです・・・・

行きたいなあ。
妻は「福山」「TOKIO」のライブに行くって言うのに・・・差別だよなあ。
【2006/12/05 05:10】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
日曜日は、ありがとうございました^^
何故か、自分のブログの管理ページにアクセス出来ないので、更新が出来ないの(><)

もしかして、これが最後かもなあーなんて思いながら立ったステージでした。
まあ緊張は相変わらずするんですが、知った顔がいっぱい見えるので、うれしくて。
とにかく楽しかったです、最後まで。
うん、これが人生最後のライブになっちゃっても
(ネガティブだなー^^;)後悔はないや~くらい。
MCでも言ったけど、なーんも知らなかったわたしがバンドなんか組んでしまって、あんなすごいライブが出来たっていうだけで、
わたしはわたしに生まれてよかったなと思う。
これからも、わたし、で、生きていけると思いました。
ではではまた子供会のアレコレで(笑)
【2006/12/05 12:58】 URL | moony #-[ 編集]
いやいや・・・リンクありがとうございました♪

はじめの一歩を踏み出すこと・・・コレから全ては始まりますよね。いい時間をすごされたようで何より。いい仲間に恵まれているという事は・・・あなた自身がいい人だからでしょう~♪
【2006/12/05 21:51】 URL | ハニー #-[ 編集]
hirarinさま

コメントありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?
奥様TOKIOや福山のコンサートへ行かれるのですが?楽しむ時は楽しむ。ご主人が三つ子ちゃんを預けても大丈夫と思えるから、奥さんもうまくリフレッシュができるのですね。

MOONYさま
おつかれさまでした。
楽しかった。満足したステージになってよかったですね。
私からの気持ちは記事に書いたとおり、まるでMOONYさんへのお手紙ですね。
また、もろもろ、よろしくでーす。(^_^)v

ハニーさま
やさしく励ましの言葉も付けていただきありがとうございます。
ほんとに、人には恵まれています。ありがたいことです。ハニー様の笑顔を思い出すだけで私にはパワーがもらえるのです。
そういう存在になりたいけどなかなか、そんな笑顔が少ない私だなー。
【2006/12/06 00:26】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
moonyさんのライブで楽しいひとときがすごせて良かったですね。
役員さん仲間?だったのですね。
そりゃ楽しそうな役員会議、うらやましいわ。
ギターもいいな。。。息子がピアノギブアップしたらギター習わすのもいいな。。。
うん!絶対いいよね!
【2006/12/06 14:12】 URL | totempole #-[ 編集]
totempoleさま

あ、そういえば、ご主人ベースかなんかもってなかったけ??
MOONY様のフォークギターを聴いたとき、初めて聞いた音でした。そのギターと、オーさんとのハーモニーがいいのですよね。あんなふうにはもれるってかっこいいです。私は音を聞いただけでははもれないんだよね。音を聞いただけではもれるひとっているでしょ。うらやましいなー。
【2006/12/06 14:48】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コンサートいってきたのですか。
子供おいていくのは、少し気になりますが、しんくんゆうくんママさんはいい時間すごせたみたいですね。
そういう時間も必要ですよね。
今度はしんくんゆうくんも一緒にいけたらいいですね。
【2006/12/06 22:19】 URL | グレートオジンガー #-[ 編集]
グレートオジンガーさま

コメントありがとうございました。
いつもお子さんをしっかり面倒みていらっしゃるオジンガーさんですが、うちのパパさんは結局何もしてあげなかったみたいですよ。
こどもたちは、ゲームを全クリした、といって満足そうでしたけど(~_~;)
【2006/12/08 16:51】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/100-dc46999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

