スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
双子育児母の健康
BananaPancakesさんのHP
にトラックバックしてみました。
よろしくお願いします。

BananaPancakesさんはヨガをなさっているのですね。

私は昨年1年間毎月のように熱が出ていました。
子どもの病気やいろいろ考えているうちに
自分が熱を出すようにっていました。

いろいろその1年で変化がありましたが、
最終的には健康診断で何も問題がなかったことで
私自身の気持ちの問題かなーという気になり、

今は私が病気になっている場合ではない
子どもはまだまだ母がいないと・・・

負けない!!

お日様に何度もお願いしました。良い年して(^_^;)

それで思い切って何か始めようと思い、

唯一できるスポーツということで
プールへ行くことにしました。

それにしても1時間泳ぎ続けるなんて出来るかしら?

アクアビクスっていうのをやってみよう。

水から上は顔だけで、
うまくできているかいないかは
他の人には見えないし、
わりと、やせていない人が多いので
ダイエットに効果があるかは???
ですが、

健康管理にはよかったみたいです。

負けない!

と心に誓ったこともよかったのかもしれないけど、

プールも効果あるんじゃないかなー

と思っています。

それで、12月1月は子どももいるしと
休会し、きのう久しぶりに行ってきました。

でも、アクアの時間に間に合わず、
水泳の時間に入ってみました。

できるといってもクロールだけです。

「はい泳げますね。次は背泳ぎやってみましょう」

と言われびっくり\(◎o◎)/!

でも、帰りには25メートル弱泳げました。
鼻にいっぱい入った水も最後は入らないで
泳げるようになりました。

1つの進歩です(*^^)v

この年になっても、進歩できる

こんなうれしいことはありません。

次回も、アクアもいいけど、水泳コースもいいな
といまから月曜日が待ち遠しい母です。
スポンサーサイト

テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

【2006/02/07 15:33】 | 母の気持ち | トラックバック(0) | コメント(4)
<<双子育児寝かしつけ 子守唄 | ホーム | 双子育児神秘に感謝>>
コメント
プールいいですねぇv-238
ジャスミンは
双子を産んでから
腹筋100回を日課にしています

予定日過ぎまで
双子がおなかにいてくれたおかげで
おなかがヒサンなことになったので(笑)

朝やってるんですけど
ジャスミンには
あってるみたいです

双子育児は
ほんと体力勝負ですよね~
【2006/02/07 23:40】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
私、体力的には問題ないんだけど…
さすがにちびも3歳にもなると日に100回以上「なんで?」「○○すると、どうなるの?」の質問責め…疲れるし、イライラもするし、答えもいい加減になってきて、ちびに怒られるし…

最近は頭痛・胃痛の頻度が増えてきてねぇ(爆)
日に1リットルは牛乳飲んでます☆
【2006/02/08 15:56】 URL | woowoo #-[ 編集]
コメント&TBありがとうございました。
しかも、記事にリンクもしてくださって・・・嬉しいです!
双子の男の子のお母さんなんですね!
私も友達に双子のお母さんがいますけど、
毎日2倍の育児に、すごいな~って感心しています。
水泳いいですね~私も独身の時にはエアロビの後、泳いだりしていました。今じゃ考えられない運動量ですよね!でも、ヨガも動きはないけど、すごく体がとても軽くなって気持ちいいですよ。
【2006/02/08 23:10】 URL | zoe #-[ 編集]
腹筋はできない(^_^;)
100回もなんてすごい!やったこともないです。
WOOWOOさんのところは女の子だし、質問攻めすごいんですねー
女の子ってそんな感じね。
bananapancakesさまはダイビングの指導員されてたんですよね。すごいですよね。
ヨガの呼吸法の本は買ったんですけど、あまり実践してないです。
もう一回読んでみます。
【2006/02/09 00:19】 URL | SINYUUMAMA #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/11-155a9169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

