スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おひなさま
今日はひな祭りですね。

女の子のお祭りですので、毎年桃の花を飾ったり
夕飯をちらしずしにしたり
私の中では、いつまでたっても
「ひなまつり」の日
なのですが・・

我が家は男の子
我が家には雛人形がありません。
それで、毎年、子供の雑誌のふろくで
おひなさまをつくってかざったり
幼稚園で作ってきた折り紙のお雛様をかざったりしています。
今年は、学校でしんが作ってきたのだけど
もうびりびりにやぶれています。
昨日、二人がけんかしたあとにちらかっていました(>_<)
だんだんおひな祭りに縁がなくなるわ~~

実家では、今も母が毎年お雛様を出してくれています。
人形に風をあてるために・・
毎年、お雛様に挨拶をしたいと思いながら
なかなか行けません。
今日は、ちょうど土曜日ですし、妹も来るので
実家でおひな祭り。行ってきます。(^_^)/~
スポンサーサイト
【2007/03/03 07:15】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(10)
<<英語教室2006年度最終回 | ホーム | 英語教室 8回目>>
コメント
たまには実家に行って昔のお雛様にご挨拶なんていいかもしれませんね。でも、毎年風にあててくれるなんていいですね。我が家3姉妹なのですが、年々お雛様を出すのが遅くなっています。だめですね。
【2007/03/03 07:35】 URL | 無敵 #iWfHidvU[ 編集]
無敵先生
こちらもコメントありがとうございます。
今日は3姉妹の家庭では、先生の手作りちらしかな?行き遅れのないように、お雛様だしてあげてくださいねー。というか、もうしまわなきゃ(*^^)v
【2007/03/03 17:53】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
お母様もまめでいらっしゃいますね。私のお雛様なんて・・・もうとっくに無くなっていますよ。確か、結婚した時に人形供養で出しましたね。

いつまでも嫁いだ娘を思って、人形を風に当ててくださるお母様がいらっしゃってお幸せです。

私は同じように自分の娘にしてあげられるかな・・・?とりあえず、今夜お雛様片付けます。(多分)
【2007/03/03 20:46】 URL | ハニー #-[ 編集]
素敵なお母様ですね。
我が家の娘が嫁いで、女の子が生まれなかったら、ぜひそんなふうにしたいと思いました。

今年は、学校でしんが作ってきたのだけど
もうびりびりにやぶれています。
昨日、二人がけんかしたあとにちらかっていました(>_<)
だんだんおひな
祭りに縁がなくなるわ~~

このコメント、楽しませていただきました。
【2007/03/03 23:16】 URL | カワセン #-[ 編集]
ハニー様
いつもありがとうございます。
ハニー様のお母様は、ご自分の趣味もちゃんともっていらして、自立してらっしゃいますよねー。うちの母は、子供一筋、それだけのために生きているような人です。若いころはずっとかわいそうな人だなーと思っていましたが、子供を持ってみると、そんな幸せもあるなーと思うこのごろです。小学校の卒業文集で、尊敬する人の欄に、ほとんど全員が「親」を書いていました。でも、私はそれが不思議だったのです。今は尊敬していますが・・・親の心こしらずというのか親不孝者なんですねわたしは。ハニー様の息子さんはちゃんとご両親に感謝されて、立派に育っていらっしゃるなーと関心しています。
【2007/03/03 23:35】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
カワセン先生
いつもありがとうございます。
毎年、実家のおひなさまを子供たちに見せたいと思いながら、やっと今年実現しました。
母が、私と妹の小さなころの写真を出しておいてくれて、子供に見せていましたが、タイプじゃないらしいです^○^;
あと、エレクトーンやギターや勉強しているところの写真ばかりを見せたら「おばあちゃんはそういうところを撮るのが好きなんだね」と、切り替えされたそうで、参っていました。(~_~;)
【2007/03/03 23:38】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
おひな様。毎年ギリギリに飾るのですが、今年はかなりはやく。2週間前に飾りました。
ちらし寿司も家族全員(8人)で食べました。

妻の実家でも毎年素敵なひな人形を飾っています。
超高級なひな人形です。
【2007/03/04 06:28】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
hirarin 先生
いつもありがとうございます。
奥さんのご実家では超高級雛人形なんですね。スマートできれいでお嬢様、そして勉強もできる。なんて素敵な人を想像してます。(*^^)v
三つ子ちゃんには雛飾りと節句飾りと両方あるのですよね。大家族でお祝い、にぎやかでいいですね。
【2007/03/04 08:59】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
お雛様我が家も縁がないです。
実家にはりっぱなひな人形あるのですか。
しんくんゆうくんママさんには妹さんいるのですね。
妹さんも近くにすんでるのでしょうか?
【2007/03/05 23:34】 URL | グレートオジンガー #-[ 編集]
グレートオジンガーさま
いつもありがとうございます。
妹はなんと、フィリピンに住んでいます。旦那の仕事の関係で。ちょうど今帰ってきています。なんと出産のためです。(年は私の2つ下なので高齢出産です(>_<))まだ8ヶ月ですが。
いつか妹のことも紹介したいのですが、本人の了承がないとね。妹もブログを読んで甥っ子の様子をいつも見守ってくれています。
【2007/03/06 16:04】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/118-70276929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

