スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ママともコンサート
日曜日
子ども会つながりのママともMOONYさんのコンサートへ行きました。

MOONYさんのコンサートへ訪れるのは今回が4回目。
前回初めて、子とパパをおいて
「母だけの時間」を楽しんだ私。

今回も、母だけで行ってきました。

子ども会役員は3人でやっています。
MOONYさんとわたしと、Iちゃんです。
今回もIちゃんに乗せていっていただきました。


このコンサートは「ドリームカプセル」といって
定期的に行なわれていて
私は今回で3回目なので
他のバンドの方のカラーみたいなものも
少しわかってきて
また、ライブハウスという
なれない世界にも、少しなれ^^;
「母だけの時間」を楽しむことができました。!(^^)!


今回のシフォンの曲は
 1.ハーモニー
   まさに二人のハーモニーを聞かせる曲です。
 2.刻め三々七拍子
  キャベツを刻むリズムのはなし。
  不器用なわたしを歌ったうた。
  発想が面白いですよね。
  まさに「歌う主婦ユニット」です。
 3.らんらんランドセル
  新1年生の女の子が参加してとてもかわいい曲
  MOONYさんの「てるてる坊主になりたくて」の歌とともに
  NHK「みんなの歌」にお勧めの1曲でした。
 4.小さな世界
  この曲は、母としての強い思いという気がします
  自分が守れる「小さな世界」をまず幸せにしたい!!
  彼女のみかけの穏やかさとは違う
  「熱い」思いを感じる曲です。
 5.TO YOU
  「全部一人で出来るならアリガトウはいらない。
   失敗なんかしないならゴメンネだっていらない。
   一人で生きていけるならコトバはいらない。
   だけどあなたがいるから あなたがいるから
   想いがあふれてコトバをさがすよ」
  という歌詞。
  今回はこの曲が一番印象的でした。

前回はバンドでやったりいろいろ試みをされているシフォンさん
今回は
アコースティックギターを抱えたMOONYさんとおーさんのハモリ
というスタイルで聴かせていました!


MOONYさんのブログはこちら⇒「さすらいのキッチンシンガー

シフォンのHPはこちら⇒「月とギターとフライパン
            Chiffonを選択。

これをたどっていくと試聴もできますよ(^^♪


自分で歌を作ってしまえるMOONYさんてすごい!
音楽に集まる仲間ができていて そんな仲間がいるのも素敵です。
スポンサーサイト
【2007/03/14 09:36】 | 母だけの時間 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<何に頼る? | ホーム | 結果がすべて?愛情がすべて?>>
コメント
いつもありがとうございます。
今回は行けないかもって言われていたから、お顔が見えたとき、すごーくうれしかったです。
やっぱり、ずっと見届けてほしいなあって思ってて。
緊張するならやめとけばいいのに、って毎回思うんだけど、やめられません^^;
そして・・・わたしの中にはさらなる野望があったりして(笑)
この40代にリーチな今しか出来ないことがあるよーな気がするのです。
子供会のアレコレともども、来年度もわたしをヨロシク!!
刺激しあっていきましょうっ♪
【2007/03/14 10:16】 URL | moony #-[ 編集]
すばらしき仲間に囲まれて刺激的な子ども会役員活動ですね~

sinyuumama様♪来年度はどんな役員が回ってくるのかな??またまた面白い出会いがあるといいですね。
【2007/03/14 11:00】 URL | ハニー #-[ 編集]
MOONYさま
コメントありがとうございます。
私は大台を越したけど^^;リーチのその時に何か野望を持っているのですね。
歌を作れるのはすばらしい才能ですね。それにその歌声がきれい。悩んだりくじけたりしながらも・・・続けて欲しいです。応援し続けますわ!(^^)!
【2007/03/14 15:43】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
ハニー様
いつもありがとうございます。
音楽という点ではハニー様とも通じますね。でも、舞台なれという点ではハニー様にはもちろんかないません(誰も^^;)主婦、母の目線で歌を作って見えるので共感できます。アコースティックでの弾き語りとハモリが何よりの魅力です。

来年度は、子ども会の継続と、町内の組長という平役がとりあえず既にきまっております。ハニー様もご活躍のようで・・ハニー様を見習って、そうですね、出会いを大切にありがたくお受けしていきますわ。!(^^)!
【2007/03/14 15:49】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
いいコンサート行ってきたみたいですね。たまにはお友達との時間もいいですよね。
またしんくんゆうくんの子育てがんばれますよね。
【2007/03/14 22:41】 URL | グレートオジンガー #-[ 編集]
いいですね。
「母だけの時間」

私もコンサートに行きたくなりました。
ヘビメタ関係ですけど・・・・

そう言えば、我妻は先日「母だけの時間」で福山ましゃのコンサートに行ってきました。
その週は腕が筋肉痛だったようです。
【2007/03/15 04:20】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
すごく素敵な時間とお友達・・・。
豊かですね~。

みんないろんな形で自分を表現しながら
つながっているのですね。

そして、音楽ってすごいなあ・・・
こんなにふっくらしちゃうんだなあなんて
改めて感じました。

嬉しくなりました!
【2007/03/16 00:13】 URL | くるみ #-[ 編集]
グレートオジンガーさま
いつもありがとうございます。
今日は子ども会役員の打ち上げランチです。子供が学校へ行っている間はすっかり私だけの時間を楽しんでいる毎日だったりするのですが、休みの日はパパだけに任せてというのは今回が2回目です。その間パパはキャッチボールをやってやるわけではなく、ジャスコへいってドラゴンボールをやらせてあげていました。だから子供たちはパパが大好き。これで良いかはしりませんよーーー(~_~;)
【2007/03/16 08:36】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
hirarinさま
いつもありがとうございます。
奥様は面食いなのですね。ご主人も福山似?手が痛くなるほど楽しんでいるのですから奥様は切り替えがうまいんでしょうね。
【2007/03/16 08:37】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
くるみさま
コメントありがとうございます。
私も音楽は好きなので、音楽っていいなーと最近になって改めて思っています。
MOONYさまにも主婦として母としての日常はあってそういう中で自分だけの時間を作ることにも悩みもがきながら続けて見えます。身近な存在でありながら刺激をくれる友達ができたことは、私にとって幸せなことですね。
【2007/03/16 08:44】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
シフォンさんの視聴しました!
素敵なお友達がみえますね。
とても若々しいボーカルでした。
ギターの弾き語り、憧れです。

仲間の存在は、自分にいろいろなものを与えてくれますね。
【2007/03/18 17:57】 URL | カワセン #-[ 編集]
カワセン先生
たくさん今日はコメントをいただいてありがとうございます。
MOONYさんの試聴もしていただいたようでありがとうございます。音楽も配信できてとても便利な時代ですね。文面だけでは伝わらないこともリアルに「音」で伝えられるのですものね。
仲間に恵まれるということは幸せなことですね。自慢したい友達がたくさんいます(^^♪
【2007/03/18 21:09】 URL | sinyuumama カワセンさまへ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/121-431c7104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

