スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパに感謝
先日、私たち夫婦の15回目の結婚記念日でした。
15回目なので16年目に入ったということ?

私たちの結婚式は熱田神宮会館でしました。
今は境内まで参拝するようですが
私たちのときは会館の中でした。

披露宴の司会者はハニーさま
その前の打ち合わせではいろいろ私のくだらない悩みに
前向きに相談に乗っていただきましたね。
発想がポジティブなんですよね。いつもパワーをいただいています。

結婚記念日ではありますが
甥っ子の命日でもあります。

ある年からその日は、お祝いの日ではなく
甥っ子にそして子供を亡くした妹夫婦へ思いをはせる日となりました。
そして、家族が健康でいてくれることに感謝をする日となりました。


さて、今回のタイトル
パパに感謝

今日はパパのことを書こうと思います。

結婚して15年1つだけ不満があります。
朝ご飯の時間を大事にしないことです。

出発前の5分前に起きて速攻で出て行きます。

今の仕事に変わってから車通勤になり
ひとつだけ進歩したのは
おにぎりを持っていくようになったことです。(朝用です)


うちのマンションのあるお父さんは
息子の中学受験に向けて毎日勉強に付き合っています。
ブログを通してお友達になったダーバンさんもお父さん塾をしてみえます。
いつもコメントを下さる先生方も家族のことを大事に思う記事をかいていらっしゃいます。

世の中のお父さんは皆がんばっているなー
と思います。


うちのパパもがんばっていますよ。
土曜日は休みがないし
平日も日によってまちまちですが
10時や12時になることもあります。
最近は日曜日の夜中にも仕事をしています。

へとへとでくたくたです。

でも、休日は家族と過ごす時間を大事にしてくれています。

キャッチボールはしないけど子供の行きたいところへ連れて行ってくれます。

宿題もパパに見てほしいといいます。
たまに答えを教えてくれるからです^^;

ご飯1杯よそわないパパ、宿題を見れば答えを教えちゃうパパ
キャッチボールよりもお金を使うことを選んじゃうパパ


でも、パパを良く観察すると
靴をそろえます。
子供の出しっぱなしのものを片付けます。
子供の脱ぎっぱなしの服を裏返して洗濯機に入れてくれます。




私にも何も求めません。

でもちゃんと認めていてくれる。


私も求めずにいます。
だから、たまに茶碗を片付けてくれたりするだけで、ありがとうって思えます。

相手に求めず、素直に感謝する。
これはパパに教えてもらったことのように思います。


健康でいられることに感謝をしてこれからも無理せずがんばって欲しいと思います。

年をとっても一緒にいたいから健康第一だとつくづく思います。

やっぱり朝ごはんは元気のもと!食べてほしいな。って 求めてる??
スポンサーサイト
【2007/04/07 11:40】 | 父のこと | トラックバック(0) | コメント(13)
<<双子は小3になりました | ホーム | 何に頼る?>>
コメント
前にスポーツショップで会ったときしんくんゆうくんがsinyuupapaさんにまとわりつくように歩いていた光景を思い出しました。

うちの子供たちはパパにべたべたくっついたりひざに乗ったりは絶対しませんよ。
遊ぶことは一緒に楽しみますが。。。
だから、sinyuupapaさんは本当に優しくて楽しい子煩悩な方だな~とうらやましく思いました。

結婚記念日おめでとう!
私たちの結婚には共通の恩人ハニー様の存在が欠かせませんね。今日は熱田神宮にお参りしてきました。静かな朝の空気が神宮の中に張り詰めていました。
お幸せに~~~
【2007/04/07 22:45】 URL | totempole #-[ 編集]
ご結婚記念日おめでとうございます!
sinyuumamaさん・・・うるうるしちゃいました。
記念日と命日が一緒なのですね。
絆と命を結ぶ特別な日なのですね。

パパさん、sinyuumamaさんのこと、とても愛していらっしゃる
のではないかなあと感じました。
それだけ、素晴らしい奥様だってことですねv-238

答えを教えちゃうパパ・・・なんだか可愛いなあなんて
思いました!
でも、朝ごはんは食べてもらいたいですよね。
うちは・・・やっと最近、朝起きてくるようになりました^^;

あったかいお話ありがとうございました!
【2007/04/08 04:53】 URL | くるみ #-[ 編集]
パパさん、頑張っていますね!
仕事お忙しそうですね。
こればかりは仕方がありません。自分ではどうしようもないこともありますから。
いろいろなパターンがあっていいと思います。
仕事が忙しいのに頑張っているパパさん、素敵です。
そしてそれを支えているsinyuumamaさんも素敵ですよ!
実はうちも昨年の12月で15周年でした。
まだまだ先は長いです!
夫婦がしっかりしていることが、子育てにとっても大変大事なことだと思います。
私もパパさんに見習うところがたくさんありそうです(汗)
【2007/04/08 10:49】 URL | ダーバン #-[ 編集]
ご結婚記念日♪おめでとうございます。
貴女の花嫁姿が昨日の事のようです・・・

shinyuumamaさんも可愛いですね~
shinyuupapaさんは優しいですね~

これからもお幸せに!
【2007/04/08 13:08】 URL | ハニー #-[ 編集]
おめでとうございます。
昨年度、結婚記念日を忘れていて(お互いに)史上最大の夫婦げんかをしたのは私です。

しっかり覚えているあたり、さすがですね。というのか、悲しいことがあったんですね。

健康第一。
朝ご飯はその基本ですよね。
私は毎朝朝ご飯の係なので、そのへんのことは気にしてしっかりと怠けずつくっていますよ!
【2007/04/09 03:15】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
いつもありがとうございます。
熱田神宮は仕事へ行くとき、時々お参りして出かけています。朝の空気か~、わが子たちはパパに似て?朝の空気の気持ちよさを知らないんじゃないかな~?って思ってしまうわ。
あそこへ行くと「きしめん」が楽しみなんだけど、今年から変わったの。太くてやわらかいあそこどくとくのきしめんが、こしのあるきしめんに変わってしまって、私はちょぴり残念に思っています。
【2007/04/09 06:21】 URL | コメントありがとうございます totempoleさま #-[ 編集]
くるみさま
いつもありがとうございます。
ご主人、どうしたら朝起きて見えるようになったのですか?コツがあったらおしえてくださいね^^;
パパなりに、ママはここがダメだなーとか私に対して許せないところはあるみたいですよ。でもお互い言い出すといがみ合いになってしまうからあえてもめないようにしているだけかもしれませんよ~。
何が良いかはわかりませんが「おたがいさま」が良いのかもしれません。
【2007/04/09 06:29】 URL | コメントありがとうございます くるみさま #-[ 編集]
ダーバンさま
こちらまでコメントありがとうございます。
ダーバンさんはがんばっているお父さんの一人ですね。ダーバンさんも結婚して15年が経つのですね。
うちのパパは、私がいろいろ悩んで「あーでもない、こーでもない」と相談すると、「試行錯誤してやっていくしかないよ」って言うんです。だから私はめげずに試行錯誤しています。「あーしろこーしろ」はないんです。これで良いのかはわからないけど、それが我が家のバランスなんですかね~?
【2007/04/09 06:34】 URL | コメントありがとうございます ダーバンさま #-[ 編集]
ハニー様
いつもありがとうございます。
ハニー様はほんとに考え方がポジティブで相談すると前向きに物事が捉えられるようになります。子育て中は中々お会いしたり話したりする時間がなくて、今思うとあのころの悩みもハニー様なら一蹴してくれたかもしれないなーなんて。
こうしてまたブログを通じていろいろパワーをいただいている毎日。ほんとに感謝しています。
【2007/04/09 06:37】 URL | コメントありがとうございます ハニーさま #-[ 編集]
hirarinさま
いつもありがとうございます。
結婚記念日を忘れることはなくなりました。逆に命日を忘れることもないのです。
幸せって、自分だけでは幸せになれないのですね。周りみんなが幸せにならないと。。

朝ごはん。作っていらっしゃるとは素晴らしい。さすが早起きのhirarin先生です。私が見習わねばです。
【2007/04/09 06:40】 URL | コメントありがとうございます hirarinさま #-[ 編集]
結婚15年なんですか。そして16年目に入られたのですね。
旦那さん何も語らず、行動するタイプみたいですね。そっとした優しさの持ち主みたいですね。
これからもお互いいい夫婦でいてください。
一緒にいたらやすらげる旦那さんですね。
【2007/04/28 22:03】 URL | グレートオジンガー #-[ 編集]
祝結婚記念日!
うちの弟も熱田神宮会館で結婚式を行いました。
そして、我が家は結婚して19年目を迎えています。
さだまさしの歌に「お風呂の残り湯のよう」とあったのはを思い出しました。
冷めているけど冷め切っていない。
sinyuumamaさんのところは、まだまだ「いい湯加減」のようですね。
我が家ももう一度加熱しないと…。
【2007/05/27 13:28】 URL | カワセン #-[ 編集]
こちらまでコメントありがとうございます。
弟さんご夫婦も熱田神宮だったと前に記事で拝見して同じだなーと思っていました。お子さんがいらっしゃらないのはそれはそれで楽しいでしょうが、子供がいたら別の楽しみも味わえるのでできるといいですね。うちの妹も私と年は変わらないのでこれから体力勝負です。
そうそう、19年ということは平成元年ですね。私がパパと知り合った年ですよ。(^_-)-☆
【2007/05/31 16:48】 URL | sinyuumama カワセンさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/123-02c673ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。