スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日は仕事はしない!
ご無沙汰しています。
更新が滞っております。
かなりハードな毎日を過ごしています。
 
 先週は日曜日も家で仕事をしていました。
子供たちはパパにバッティングセンターとボーリングへ連れて行って もらいました。
パパが一人で1日ずーーっと子供と過ごすことはほとんどありません。
そういう場合は、ビデオを観せていたりしていましたから
連れ出すには長時間長距離で少々心配していたようでした。
さすがに3年生、楽しく過ごせたようでよかったです。

さてさて
忙しい忙しいのママでは子供たちも寂しい思いをしているかもしれません。そんな兆候を感じなくもありませんでした。
おりこうにしていないといけない。
ママは疲れている。忙しそうだ。
そう思っているようです。
子供たちの目標にお手伝いが出てきていることからも「ママを手伝いたい」という思いがあったのかもしれない、と感じています。

ゆうはとても敏感な子なので
私とのやりとりにかなりのストレスがありました。
それはお互い様だったと思います。
先週木曜日熱をだしました。幸い微熱でもう元気です。
私が原因ということかはわかりませんが
まずい状況になりかけていたことは間違いなかったと思います。

ゆっくり話をすることができました。
抱きしめてあげる時間を作ることができました。
ゆうとは今までも何度もこの繰り返しなのですが
私にゆとりがなくなっている証拠なのだと反省です。
とはいってもほんとに余裕がないのだからもうどうしようもないです(>_<)

さて、そんな木曜日の朝、
今日休んだらじっくり抱きしめてあげよう。
そう思っている自分と
ぜったいやらなくちゃいけない仕事をやりたい自分
両方がいました。

そんな時に
くるみさんのブログを開き
そうだよなー
やっぱり、今は先にゆうちゃんだよね(^_^)v
と思うことができました。

くるみさんは
今年からPTAの広報の委員長をされています。

PTAといえば、
MOONYさまといくえさま
ハニーさま
totempoleさま
みなさん学校は違いますが、貢献されていらっしゃいますね。
くるみさんのブログ訪問してみてくださいね。
くるみさんは前向きにPTAに取り組んでおられます。
いろんなことに真摯に向き合う方です。
私と似ていると思うところもあるのですが、
気力、体力、知力とも随分上にいる方のようです。
そんな方とこうして交流できるのもブログの魅力ですね。
totempoleさんとは息子さんが同い年ですし
野球の話題など共通することが多いように感じています。
くるみさんにとってtotempoleさんが癒しになるかなー
なんて勝手に想像したりもしています。
みんなで広げよう友達の輪!
ではありませんが、私はくるみさんのブログからいろんな気付きをいただきいつも反省させられて帰ってきます。

話はあっちこっち飛んでいますが
PTAの話から役の話ですが・・
私は今度日曜日、子供会で中津川へ行きます。
というのは研修会で現地視察です。
名古屋市全区から数名ずつ集まりでかけるのです。
その代表といえば代表ですが、行く人がいないのです。

私も今、いっぱいいっぱいの毎日日曜日だって仕事をしなければいけない日が続いています。何とか調整してその日は行かなければ行けません。もちろん子供もパパも置いていかなければいけません。
そんなことに疑問を感じつつ、いけば得るものがあるかな??
まだまだ、くるみさんの境地には遠い私です。

さて、そんなこんなの私。
明日は、絶対仕事をしない!いつものように主人の両親と出かけます。
迷っていましたが、子供はママと行きたいと言ってくれますし、休むことも大事!
ということで、今日、めいっぱいがんばりました。
明日は遊びに行ってきます(*^^)v


それでは、またそのご報告をいつか(^_^)/~
スポンサーサイト
【2007/06/17 00:35】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(10)
<<子どものやる気を引き出すために・・・ | ホーム | 気付いたら負け?>>
コメント
snyuumamaさん、お忙しいそうですね。
お母さんが忙しいときに、子どもさんガ熱を出されて、さぞ心配されたことでしょう。
お父さん、今日はお疲れ様でした!奥様を助けてがんばられましたね。でも楽しまれたかもしれませんね。
ご夫婦で協力し合ってみえますね!

【2007/06/17 17:00】 URL | カワセン #-[ 編集]
過分なお言葉を・・・。お恥ずかしい限りです。
そんな風に受け止めてくださるsinyuumamaさんに心から感謝します。

PTAに前向きに取り組もうと思ったわけはやっぱり我が子可愛さです。そして、前向きにがんばっている方々との出会いです。

私の地域は、成熟度が低いんです。
だから、のんびりしていてもだいじょうぶだからできるのかもしれません。

地域によってPTAのあり方もずいぶん違うようです。

確かに、これだけ学校に関わっていると、お仕事なさっている方に感謝されることあります。
でも、いつも申し上げるんです。
「私の代わりにがんばって納税してくださいね~」って。sinyuumamaさんも宜しくお願いしますね!

中津川~♪懐かしいです。月のクレーターを望遠鏡で初めて観た思い出の場所です~。

がんばりすぎず、がんばりましょうね!

【2007/06/18 14:53】 URL | くるみ #-[ 編集]
イイお母さんしているじゃありませんか~♪

私も・・・ 『これでもか!』 というほど様々なPTAの仕事に参画していますよ★
 
色々なつどいがありますが、参加するまでは 「今日は行きたくないな~」 とか 「今週は疲れたな~」 と思うことがしばしば・・・しかし、行ってみると必ず1つは得るものがありますよ。

昨日も瀬戸市を繁栄に導いた≪磁祖 加藤民吉 について≫ 講演会を拝聴してきました。

そして来週は~ヤンキー先生の講演会ですwww
【2007/06/18 16:32】 URL | ハニー #-[ 編集]
久しぶりの更新ですね。
くるみさんのブログ紹介していただいてお邪魔してきました。
明日もPTAの仕事で学校へ行きます。
最近学校に行く機会が増えました。
でも息子たちは意外に喜んでくれます。
図書ボランティアのお手伝いもやってみようかな~明日が募集締め切り日。一晩考えよう・・・
ハニー様のように上手くできませんが、最初の一歩を踏み出してみようかな?
【2007/06/18 23:33】 URL | totempole #-[ 編集]
カワセン先生
いつもありがとうございます。
気に掛けていただけるだけで元気になります。
パパさんあっての我が家です。我が家は母が太陽ではなくて父が太陽なのです。みんながパパの帰りを待っている我が家です。
男の子なのでこれからますます活躍してもらいたいです。
【2007/06/18 23:41】 URL | sinyuumama コメントありがとうございます カワセン先生 #-[ 編集]
くるみさま
コメントありがとうございます。
このブログを見ていてくれる私の友人たちも皆さんPTAなどに貢献されているんです。くるみさんの存在は前からご紹介したかったのです。もっと記事のことを書きたかったのにウマく伝えられずすみません。
がんばりすぎずがんばりましょう。!!お互いに!
【2007/06/18 23:44】 URL | sinyuumama コメントありがとうございます。くるみさまへ #-[ 編集]
ハニー様
いつもありがとうございます。
私が前に進めるのはハニー様のおかげです。地域貢献は大事なこと。何かあったときには地域が大事。ハニー様のお言葉が私の中に残っています。でもでも・・・と何度も思いますが、ハニー様の活躍ぶりに足元には及ばなくとも少しくらいはがんばらねばと思い直すのです。
ヤンキー先生ですか~、ご報告楽しみにしています。
【2007/06/18 23:46】 URL | sinyuumama コメントありがとうございます。ハニー様へ #-[ 編集]
totempoleさま
いつもありがとうございます。
図書ボランティア、ぜひぜひやってください。
毎回参加できないかもしれないけど、続けていくうちにいろんなことが変わってくると思うわ。ブログでこうして交流することで、いろんながんばっている人に刺激をうけますね。
PTAもがんばっていますね。お子さんも喜んでくれているなら尚やっているかいがありますね。
今週は、学校開放習慣です。今日は防犯教室でした。全校生徒で参観した親は6,7人でした。なんと少ない。めだったからいやだったかなーと思ったけど、まだよろこんでくれていたわ。明日は授業参観。うちはおばあちゃんが観にいってくれます。木曜にも授業参観があるのでその時に私が行きます。楽しみです。
【2007/06/18 23:52】 URL | sinyuumama コメントありがとうございます。totempoleさま #-[ 編集]
おつかれさまです。
PTAのお仕事ってバンジージャンプ的なところがあるかもしれません。なかなかその境地にいくまでにはとてつもなく勇気のいることかもしれません。でもがんばってください。きっといい成果がでるかと思いますので。

心の洗濯。ぜひしてきてください。
【2007/06/20 04:53】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
hirarin先生
コメントありがとうございます。
お返事おそくなりすみません。
先週末は三重方面へ行きました。主人の両親は先生と同様温泉好きですので、いつも帰りは温泉に入ってきます。
伊賀上野の忍者屋敷へ行きました。からくり屋敷に驚きでした。真剣や手裏剣のワザを見せてくれるショウがありました。200円。そのあと手裏剣投げをさせてもらい、しんは的の真ん中に当てることができ、黒のかっこいい手ぬぐいをもらいました。もちろん剣道に持っていっています。
【2007/06/24 18:28】 URL | sinyuumama コメントありがとうございます。hirarinさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/129-b26c8575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。