スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の仕事
AYAKOさんのブログ

↑AYAKOさんのブログです。
双子の母で司会の仕事されています。

わたしの友人(高校時代の先輩です)に
司会業をしている人がいます。

子どものブログ ⇒ 双子1年生の1行日記

でリンクしていて毎日コメントくださっている

ハニー様です。 ⇒ ハニー様のHP 

AYAKOさまも皆様も見に行ってくださいね。

わたしが最近始めたしごとは
パソコン教室のインストラクターです。

それこそこの年になって
今更
と思うところもありましたが、

1つ資格をとって
次々と、
そのうちすっかり失っていた自信が少し取り戻され
いろいろ変わっていきました。

子どもが1年生で働ける時間が限られているし、
年も年だけに雇ってもらえるところもなく
やっぱり資格があっても・・・
みたいなこともありましたけど、

縁があって、今の教室にお世話になっています。
午前中の2時間だけ
という、身勝手な条件で

給料はめっちゃ安いですけど

修行と思ってやっています。

いろいろあります。

人の前で話すこと自体はじめてだったので
声をどうだしていいのかわからなかったんですよね。

そんな時
たまたまハニーさまがブログをたちあげ
のぞいてみたら
発声のこととか
物のポジティブな考え方とか
毎日のぞいては励まされていました。

私がブログを知るきっかけにもなり、
こうしてブログを始めるきっかけにもなりましたね。

ハニー様に感謝ですね。

AYAKOさまもハニー様とご同業。

そしてAYAKOさまも双子を育てながら
あきらめたくない
と仕事をがんばっていらっしゃる。
そこは私とにています。

共感を持ったのでリンクさせていただきました。

ちなみにわたしは
SMAPなら中居君です。
あと
岡田君が好きです。

子どもが
「パパよりすきなの」
「うん」というとしかられますよー
「ううん、パパが一番だよ」
「ぼくたちでしょ?」
「もちろんきみたちが一番だよ」

と「ママー岡田君だよ。中居君だよ」と
よんでくれてそのあと
必ずうえのような会話になります。


まだまだかわいいですね。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。(^_^)/~
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/02/09 01:02】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(4)
<<双子の本?? | ホーム | 双子スキンシップ>>
コメント
パソコン教室のインストラクターですか?
すごいですね~
ジャスミンはウエイトレスをしています
今の職場は保育園から近いので助かります

そういえば
ジャスミンお気に入りの俳優さんが
TVに出ていると
うちもよんでくれますよ~
やっぱり同じようなやりとりがあるんですね~(笑)
【2006/02/09 21:55】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
ジャスミンさま、コメントありがとうございます。
私も子どもが保育園の間は、ちょうど保育園が真ん中に位置する近くの職場で働いていました。
近いところが一番ですよね。
仕事の愚痴は今日のぶろぐにて・・・(T_T)
【2006/02/10 13:50】 URL | SINYUUMAMA #-[ 編集]
とりあえずブログにぐちはやめときました。
いろいろありまして。。。
修行修行の毎日なんです。(T_T)
【2006/02/10 17:46】 URL | SINYUUMAMA #-[ 編集]
色付きの文字子育てをしながらの仕事は結構時間のやりくりが大変です。でももしコレが子どもがいない環境で仕事していたら…それなりに自由はあると思うけれど、吸収力&充実感が全く違うと思うのが私の実感です。できることだけできるだけ・・・私の信条です。
【2006/02/14 22:59】 URL | ハニー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/14-feb9eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

