スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近況報告
ずいぶんご無沙汰しています。
この間、コメントを下さった皆様、いつもありがとうございます。
以下、リンクしています。
くるみさま
totempoleさま
ハニーさま
hirarinさま
カワセンさま
平木佑さま

お返事できないまま、放置していましてすみません。
間がぬけてしまいましたのでお返事しないままで、最近の出来事を記事にしてお返事とさせていただきたく存じます。

また、コメントには載りませんが、かげながらご心配いただいている皆様いつもありがとうございます。


10月から、後期の授業が始りました。
授業の準備や、課題のチェックなどは自宅でやる仕事です。どんなに雑務に追われても、これだけはしなければいけません。
ブログの記事がかけないほど忙しい理由は学校の準備だけでなくほかももろもろとありまして、とにかく忙しくしています。

最近はじめたことに
ヨガ
があります。

まだまだヨガの型にはたどりついておらず、私が始めた教室はハタヨガといって癒し系の教室でのんびりとした時間、ストレッチが中心の教室です。全身の滞った血液の流れなどをきれいにしてくれそうな気がしています。マッサージに行く時間をそちらへ移行しようというところです。
毎日でも通いたいけど、それは無理ですね。9月に子供ともギクシャクするほど、私もいっぱいいっぱいになっていたところにこのハタヨガと出会い、大変癒されましたので、週1ですが続けたいなと思っています。

それ以外には、来週の日曜日に試験を受けることにしましたので、その勉強をしています。
教える立場であるならば受かって当然の試験ですが、70パーセントで合格ラインのところ過去問で60パーセント、かなり、ヤバイです。計算問題より、新しい用語に苦戦しています。

あとは雑務がめじろおし
毎週末は、マンション、町内会、子ども会というように会議がありました。今年は役が重なっているので仕方がありません。


子供たちの剣道が水と金にあるのですが、これは付き添っていなければいけないので、この日はその時間までに夕食の準備を済ませておかなければいけないし、帰ってからも大慌てで済ませなければいけないので結構ハードです。でも、剣道は見ているのは結構楽しいです。子供たちは、続ける気はない様子です。何とかさぼろうとか、早くやめたい、やっぱり私に言われたから仕方なくやっている、というニュアンスです。
最近は、プールもやめるやめると毎週言っています。
その辺のやり取りは結構つかれます。
それ以外は子供たちは元気いっぱいで、毎日暗くなるまで外で遊んでくれていますので何よりだなーとうれしく思っています。勉強する暇はありませんけど、外で遊べる環境があって遊べる仲間がいることはすばらしいことだと思っています。


他には、少々まだ記事にできない悩みもあり、そちらの情報収集もし始めています。


そんなこんなで、大変忙しい毎日ですが、癒しの時間も作りながら何とかやっています。

またのぞいてください。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト
【2007/10/14 22:51】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(4)
<<がんばったよーアピール | ホーム | ほめて育てる?>>
コメント
sinnyuumamaさんの近頃のご様子、嬉しく拝読しました!ほんと、がんばっていらっしゃるなあ・・・ってじんと来てます。

ときどきね、へこむんですよ。あ~なんでこんなめんど~なことやってるんだろうって。地域活動や、PTA活動ってほんとに地道だし、あら?とびっくりすることなんてしょっちゅうだし。でも、きっと、つながってつながって、いろんな人がいろんなことがいろんな場所でおおきな輪になると信じて行きましょう~~。

ここにも仲間がいるぞ(勝手に仲間にしてごめんなさい)ってすごく元気もらいました。週末のお祭り準備佳境に入ります~。がんばるぞ~~♪
【2007/10/15 09:19】 URL | くるみ #-[ 編集]
くるみさま
コメントありがとうございます。
こちらこそ仲間にいれていただけて大変うれしいです。来年はPTAの声もあり、、もう覚悟しなくちゃと、くるみさんを思いながらも、ほんとうに、余裕のない毎日でやはり躊躇してしまいます。
いいことばかりではないけれど、得るものは多いですよね。子供たちのため、結局は自分自身のために、がんばれることはがんばっていたいですね。
遠い存在で、知り合えるはずもない人たちとこうして関わりを持て励ましあえるってすばらしいですね。うれしいです。
これからもよろしくおねがいします。
【2007/10/15 20:57】 URL | sinyuumama ⇒くるみさま #-[ 編集]
私も好むと好まざるとによらず、仕事が山のように増えて困っております。お互い当面の問題から片付けて参りましょう。
【2007/10/18 21:44】 URL | 無敵 #iWfHidvU[ 編集]
無敵先生
いつもありがとうございます。
うれしいことや楽しいことも増えているといいですね。
【2007/10/23 22:58】 URL | sinyuumama ⇒無敵さま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/144-f7546391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。