スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近況報告 子供編
今日は子供たちの最近を書きます。

先週から、
子供たちは野球部が始り、毎日4時から6時近くまで学校で野球をしています。

そうなると

剣道が「じゃま」になるそうです。
    ちなみに剣道の四苦八苦してたどりついた1年の様子は
    普段は子のブログに載せております
          ↑
       子のブログはコチラをクリックしてください



先週はなんとか両立しましたが

週末にゆうが熱をだしました。



祖父母からも、「つかれだー」と言われ、

やっぱり無理かもしれないな・・

と、私も弱気になりました。



月曜は剣道がないので、

昨日は3日ぶり、

まず朝からゆうがあばれだし・・

夕方はしんが暴れていました。



それでも、剣道に行こうと、二人は野球部を早引きして帰ってきていました。



せっかく、遅れないように帰ってきたのだからと、
なんとか剣道に行かせました。


私は仕事から帰ったばかりだったので
途中から剣道へ行きました。

子供たちはかがり稽古をやってもらっていました。
最近休みがちだった新中学生の先輩が切り返しの相手などをしてくれて満足した様子で結局お残りもやってきました。
帰宅は9時過ぎです。


剣道もがんばりたい。

確かに自分でそう思ったようです。

5月は剣道の試合や進級試験(これは受けるかは分からないけど)
があるので、がんばらないとね。


今日は、早引きせず、剣道を遅刻していくそうです。
ハードです。がんばれ~~


母は、今からトワイライトの英語です。
明日は、午後が授業参観とPTA総会です。
今週は母もハードです。

それでは、また~今度は母の近況報告でもしますね。そのうち(^o^)/^^
スポンサーサイト
【2008/04/23 14:36】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(4)
<<「役」の仕事 | ホーム | 母が働くということ>>
コメント
多方面で張り切っておいでですね~
PTAの方も確実に動き出していますね。
これも子どもが小学校のうちだけなのでしょうが、渦中に居ると多忙感がありますよね。
我が校は来る5月に家庭訪問&運動会です。
これもママとしては大きなイベントです。
【2008/04/26 09:20】 URL | ハニー #yxANkt3w[ 編集]
ハニーさま
コメントありがとうございます。
多方面といえばハニーさま。どんどん活躍の場が広がっていますね。
私はむり、もういっぱいいっぱいです。
できることだけがんばります。
【2008/04/26 12:45】 URL | sinyuumama⇒ハニーさま #-[ 編集]
親子ともにハードな毎日ですね。
野球を早引きして、剣道を遅れないで行くか?
野球をやってから、遅刻して剣道に行くか?
悩むところですね。
そして9時まで???
4年生になるとがんばりが利くようになるんだな~と感心します。
部活が始まっても、ゆうとしんは剣道にも気合い入ってるってことだもの、大丈夫!続けられそうですね。
【2008/04/26 21:26】 URL | totempole_2006 #mQop/nM.[ 編集]
totempoleさま
いつもありがとうございます。
がんばりがきかなくてばてました(^_^;)
やっぱり我が家の子にはハードの生活はむりかなーー
昨日は久しぶりの剣道でしたが、しんは見学しました。ゆうがやる気なので我が家にとっては回転はいいのですが、ゆうはやっぱり体力がないし、のどが弱いしで、・・・心配がつきないです><
【2008/05/01 08:49】 URL | sinyuumama⇒totempoleさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/157-cf08f17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

