スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どうなっちゃうの?
たとえば、今の仕事
自分にとって荷が重いというのか、場違いというのか、私にとってはありえない状況にある。
たなぼたのような?

でも、「やってみたい」と言う思いで受けて、何とかやってきて
自分も勉強をしたりアンテナをはって、少し自信も持ててきたかなとおもう。
アンテナをはると、新しいことにめぐりあい、まいこんでくる。

「わたしにできるのかな?」

この言葉が必ず問いかけてくる。


今の仕事のこともそう。
PTAの役のこともそう。

そして、今日電話があった依頼もそう。
  学校の環境のお手伝いのボランティア


そして、これも・・・

それは

剣道



子供たちの教室で、毎年春と夏に初心者を対象にした教室がある。

昨年の春にその教室に入った息子たちは、そのまま今のクラブに入り続けている。

その教室、今年の教室が始った。

他の道場のお母さんが教室に入った。
「一緒にやりませんか?」

昨年、子供と一緒にやりたい!っておもった。
でも体力に自信がなかったし、

私にはできない。


いつもなんでもそうだけど、たいてい私にはできないっておもってやらない。


結構、好奇心は旺盛なんだとおもう。本当は何でもやりたがりなんだろうな。。。



あるお母さんにすすめられた。
子供のことあれこれ思ったり言いたいのを我慢したりして悩むより、やってみたら?


すごーーくすすめてきた。

いまなら、「一緒にやりませんか」
と声を掛けてくれたお母さんもいるから、独りじゃないし・・・


同じクラブのお母さんに声をかけたけど断られた。


クラブの先生に聞いてみた。
子供のことをちゃんと見なさい!と言われるとおもった。
すると
「やったほうがいいよ。竹刀はおれのやつをやる」

逆に逃げられなくなってしまった。



大丈夫?わたし。

運動何にもやってきてないしなー。


でも、逃げられなくなってしまった・・
言い訳して暮らしたくないし・・・


と言うことで、今日の夕方から剣道教室に行きます!!



こどもにどうこうというのかプレッシャーにはしたくないな
と思うから、あくまでも自分のためにやるんだ!!と言う強い意志でやってきます。!?
スポンサーサイト
【2008/05/23 16:03】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あなたはどのタイプ? | ホーム | 母も修行中>>
コメント
なんでも挑戦してみることはとても良いことだと思います。年をとればとるほど、なかなか一歩が踏み出せなくなります。勇気ある最初の一歩、いろいろ見えてくると思います。fightで~す!
【2008/05/23 21:44】 URL | 無敵 #iWfHidvU[ 編集]
無敵先生
いつもありがとうございます。
コチラにまでご訪問いただいて、&励ましのメッセージありがとうございます。
私は背中を押してもらわないと行動ができないのです。
せっかくもらったきっかけにのってみました。
無謀な行動です。
教室の先生方はみなさん私を応援してくださっています。
ますます逃げられません^_^;。
今日は体中が痛いです><
【2008/05/24 05:58】 URL | sinyuumama⇒無敵さま #-[ 編集]
凄~い!剣道始められたんですねぇ~。
子供達が先輩剣士だから、色々教えてくれるかも知れませんね。
頑張ってねp(^^)q

【2008/05/24 07:49】 URL | 栗母 #-[ 編集]
ワォ~!?
アンビリーバボー!?
すごいチャレンジャーだね!
筋肉痛で今朝起きれなかったんじゃないですか?
無理しないでね!
陰ながら応援してまぁ~すv-22
【2008/05/24 21:22】 URL | totempole_2006 #mQop/nM.[ 編集]
栗母さま
コチラにもコメントくださりありがとうございます。
前日二人が正座の仕方を教えてくれました。
先生が竹刀をくださって、そのまま置いてあるので、少しさわったりしますが、ゆうはその日も剣道にはきませんでした。
やってみて、やっぱり大変でした。まず竹刀が思うように動きません。声もでません。足はつります(^_^;)
子供に素直に「すごいねー」って言えました。それだけでもやってよかったです。
【2008/05/26 18:21】 URL | sinyuumama⇒栗母さま #-[ 編集]
totempoleさま
いつもありがとうございます。
剣道教室は6時からだから、子供たちをおじいちゃんにまかせて先にでかけました。この週1度も剣道に行かなかったゆうですが、そうすれば来るかなと淡い期待。おばあちゃんには、嫌だったら休んで良いよって言ってやってとはいったものの・・・本当にこなかったわ。
でも、やってみて、やっぱり大変むずかしいし、足は痛いし、竹刀は重いしで、ゆうに素直に、すごいねって言えたから、よかったわ。先のことは分からないけど、まーやれるだけやってみます。
【2008/05/28 16:56】 URL | sinyuumama⇒totempoleさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/160-a9b8a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

