スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑って暮らそう
今日は、先週、初めて体験したことを二つ紹介します。

ラフターヨガというものと整膚というものです。

整膚

と言うものはほんの5分体験しただけなのですが、もう一度やってみたい、もう少し知りたい。
と思っています。

整体の「整」
皮膚の「膚」
とかいて”せいふ”

私が体験した場所は本屋の一角。

よく、5分500円~
のようにマッサージコーナーをみかけませんか?

いつもなら素通りなのですが、
その日、とても首が痛かった。

いつものマッサージに行く時間もこの先とれそうになく、そのお兄さんが輝いて見えました。

ちょうど、通りすがりのおじさんを勧誘していました。

私、やってもらっていいですか?

とりあえず、5分500円のコースでいいです。


ということで、体験しました。

皮膚をひっぱって、血液の流れをよくするらしく

ツボを押すのではなく引っ張るのだそうです。


ほんの短い間でしたが、ラクになりました。
肩がゴリゴリなるのでいつもならしていたのですが、鳴らすのを辞めるところからはじめたほうが良いといわれました。
その日は本当に首が痛かったのですが、
ここのところ、最近では一番痛みが少なくなっているような気がします。

今まで、自分で押していたところを引っ張っています。

さて、本当のところはどうか・・・ただただ、最近はゆっくりしていてコリが少ないだけだったりして?

一度全身やってみてもらいたいなー

「整膚」気になっています。


さて、もう一つ体験したことがあります。

それは
「ラフターヨガ」というものです。

ヨガの呼吸法と笑いを組み合わせたエクササイズというものだそうです。
笑いの効果を教えてもらい、ぜひ、家族で笑顔で過ごしたいものだと思いました。

その日は、ゆうは、朝から怒っていました。
寝起きで怒って
出かけるのに用意ができず、自分のDSが見つからず怒って
おばあちゃんの家で宿題をする約束だったのだけど、進まず怒り
食事をしては、気に入らず、
食べては、味噌汁をこぼし
寝るが寝るまで、そして、夢のなかでも怒っていました。


本当に、なんでこんなに怒って暮らしているのでしょうか

悲しいけど、そうやって育ててしまったのだなと思います。


ゆうに、”おまじない”として、合言葉の
「ほっほっははは」を手拍子を合わせてやってみています。

まー今朝も怒っていましたが、まずは私へのおまじないですね。


今度、ラフターヨガのセッションというのがあるようなので、家族で参加してみたいと思っています。
パパにもストレス発散になるといいなと思っているのですが・・行ってくれるかな?

もし参加したら、またご報告します。

9月になりました。新学期の始まりですね。
子供たちも、母も、時間に追われる日が始ります。
がんばりましょう!(^^)!
スポンサーサイト
【2008/09/01 12:47】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<10歳の誕生日に | ホーム | 協力するということ>>
コメント
「整膚」っていうんですね。初耳です。
気持ちよさそうですね~
マッサージ行ったこと無いですが、少し高級な美容院に行くとヘッドマッサージやってくれますよね~それってとっても気持ちよくて眠ってしまいそうになります。
そして私のお気に入りは、足のマッサージです。
パパにやってもらってます。
仕事で疲れて帰ってきたパパにやらすな!って声が聞こえそう。。。

うちもね、子どもがカリカリしてるときありますよ~
なんでだろう?
何か学校で我慢してきたからかな~?
何か気がかりなことあって、上手くいかなくて?
とか心配になりますよね。

何かすっきrしないことがあるんだったら、話して欲しいけど。
うちの場合は、ゲームが出来ない、鬱憤溜まってるだけかも?です。
ゲームをしないでも笑って暮らせるように、なりたいですよ~~~
剣道もヨガも親子で楽しめていいですね~
【2008/09/02 14:35】 URL | totempole_2006 #mQop/nM.[ 編集]
totempoleさま
コメントありがとうございます。
ちょっとちょっと!パパさんなんてやさしいの~
私は余裕があればやってあげますよ。3人順番にやってあげる日もあるよ~
でも、押すより引いたほうがいいと聞き、パパにやってみています。骨と皮しかなくなってきて、肩甲骨のあたりはカチカチに固まっています。首も細いでしょ><彼には引いたほうがよさそうだとおもうんだけど、あんまり好評じゃないのです。しばらく続けてやってみようとおもっているのだけど。
カリカリね~ほんとに、今朝もひと波乱あったのよ~(ToT)まー機嫌直して帰ってきて、今は友達の家に行きました。学校ある日はこうして気分を直せるけど、夏休みは朝から晩まで私と顔を突き合わせているから、イライラするんじゃない?それだけ私が余計なことを言っているということね><
【2008/09/02 14:50】 URL | sinyuumama→totempoleさま #-[ 編集]
興味ある~。ヨガ 
ヨガやりながら笑うんじゃないよね?マサカ~! 
結果お待ちしています(^^)v
カリカリ…あるよぉ~家も。デールが多いけど、
カリカリし始めると多分冷静じゃないからやる事なす事、全部悪い方に行っちゃうのよね~。冷静になれ!って思うんだけど~。
そんな時に限ってチップは幸運だったりするわけ…だからよけい質が悪いの!
チップはデールにコンプレックスがあるみたいで、カリカリの一つの理由はそこだったりするんだけど…。

あームズカシイ(Θ_Θ;) 
笑って過ごそうよ

あっ!でも一番カリカリしてるのは私かも(;^_^A
【2008/09/03 20:59】 URL | かめきち #-[ 編集]
かめきちさま
コメントありがとうございます。
この間のラフターヨガは、ヨガの呼吸法を取り入れてといっても、んーーって感じだった。ストレッチ的な伸びも、意識すればあるのかもしれないけど、先生があんまりそういうのいしきしてなさそうな体系v-405?失礼(^_^;)で・・・でも、とにかく笑うのはうまい先生だったから、その笑いに引き込まれちゃうんだよねー。
カリカリ過ごすより、笑って過ごしたいよなって子供も思っているみたいで・・学校が始って、四六時中顔を合わしているわけじゃないというのも手伝ってちょっといい感じなのかな?って思うんだけど・・
とはいえ、本当に毎日いろいろあるわ~一人が落ち着いていると、一人がぐずぐず言い出すし~~
お互いにライバル心はメラメラだから、うちもゆうがしんにコンプレックスあるし、逆もあると思う。
お互いが、相手の最大の弱点を知っているというところが強みであり弱みなのだなと最近思っています。
【2008/09/04 08:47】 URL | sinyuumama→かめきちさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/173-4c901e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

