スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スポーツの秋
すっかり秋ですね。

きんもくせいの香りが風にのって香ってきます。


スポーツの秋。

そんな言葉が私の口からでるとは・・・誰が想像しますか?ねっ!(*^^)v


土曜日は子供達の運動会でした。→報告は子のブログにて

日曜日は、学区のソフトボール大会でした。

なんとなんと、この私がソフトボールとは。

やってやれないことは無い!!

昨年までの校長先生がそのころの担任にこういったそうです。
担任「私、ボール投げは苦手です」
校長「できない子は一人もいないんだよ。
    投げ方や受け方を教えてあげれば
    誰でもできるようになる。
    あなたもね」

だれにでも、できるようになる。
年も関係ないのです。

その言葉を胸に、私は何でも挑戦しようと思いました。オーバーな(^_^;)


私も、子供や、昔一緒に働いていた後輩にいつもいっていたのが
「できるできない じゃなくて やるかやらないか」だ
ということでした。

できるできない
ではなく
やるかやらないか

しかない。そういっている私は

なんでも
「私はできない」

って思ってきました。

実際何をやってもできないんだけど。。

前向きにソフトをやることにしました。

やってみると
やっぱりできませんでしたよ。

みんなよりね。

でも、私なりに

ボールがとれたり、バットにボールが当たったりすると

「うれしい」

単純に喜んでいました。
人生初のヒット(相手のミス?たった一本ですが・・)を体験しました。
ライナーをキャッチし、みんな一緒に喜んでくれました。
人生初の体験ばかりでしたー!!
練習って大事だな。ってほんとに思いました。



一緒にやることになったIちゃん。
最後には自主的に練習に参加し
「できるならば勝ちたい」
とまで、思うようになって
サードで、ヒットもバンバン打って、ホームベースまで何回返ってきたかなー?
大活躍!!


練習に誘ったら
「は~行かないかんの?」
ととても怖かったMさんも
ファーストに抜擢され、練習も最後は自主的に参加し、大活躍していました。



練習に行くと、初心者に熱心に教えてくださるM夫婦
そのほかにもたくさんの方の熱意あるご指導のおかげで
本当に楽しい練習と試合を経験しました。


楽しかったのは、そういう仲間がいたからです!!!

それにつきます。


そして、雨のなか、応援に来てくれた我が校のHAHADAI、Moonyさん!
ありがとうね!!
惜しくも、一勝もできずに終わったけれど、
楽しかったし、得たものも大きかったなーって思います。

来年は一緒にやりますか!?(*^^)v(^_^;)プレッシャーじゃないよ。



この後は、来週が名古屋祭りにでますよ~
その次が女性会の運動会
そして、子ども会の運動会

休みはありませんね。

でも、みんなで楽しめば楽しいよ!!!
スポンサーサイト
【2008/10/07 10:16】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(6)
<<そこに愛はあるのかい? | ホーム | 勉強って>>
コメント
ソフトボールお疲れ様でした。
ファーストまで転ばないで走れましたか?
日ごろ剣道で鍛えてるから、大丈夫だね!
チームでするスポーツは仲間がいて楽しいですよね。
今後も引き続きソフトボール活動はあるのですか?
お互い秋はいろんな行事がありますね・・・・
秋の行楽好きのsinyuupapaさんは応援にきてくれましたか?
まずは一勝めざしてがんばってくださいね!

【2008/10/09 01:21】 URL | totempole_2006 #mQop/nM.[ 編集]
totempoleさま
いつもありがとう
ソフトボール大会は終わって「又来年ねー」って感じですよ。
来年はどうなるかわからないけどね。たのしかった。この年になってまだまだ新しい経験をさせてもらえるのはうれしいね。
来年も出られるように、剣道で体力つけておくわ(*^^)v
【2008/10/09 13:17】 URL | sinyuumama→totempoleさま #-[ 編集]
おつかれさまでした^^
でも、本当に最初はどーなるの?と思ってたけど、どーにかなりましたね、なっちゃいましたね。
「どーせやるなら、楽しもう」
これに尽きますね、やっぱり。
頼もしいな、と、思いましたヨ。
がんばってるヒトは、格好いいです、とても。
わたしもがんばろ!と、思います。
まだまだセワシイ週末は続きますが、お互い倒れないよーにがんばりましょう。
【2008/10/09 19:25】 URL | moony #-[ 編集]
読んでいて、皆さんの笑顔が伝わってきましたよ。
私のところの少年野球では、たまにトスボール大会というのを親子でやります。そのときは子供たちのお母さんに出てもらいます。
みんな一生懸命です。ヒットが打てたときはうれしそうですよ。
sinyuumamaさんは剣道もそうですが、何にでも前向きに挑戦していて、本当に尊敬です。
人生の幅をどんどん広げてますね。
私も見習わなくちゃ!!
【2008/10/11 08:10】 URL | ダーバン #-[ 編集]
Moonyさま
コメントお返事遅くなりごめんなさい。
いつもありがとうございます。
何より、この日の応援はその行動に尊敬。そして感謝です。マネはできないと思います。
私は、今回はなぜかできそうなというのか、本当に参加することに意義があるというのかな、協力する、と言う姿勢だけでした。だけどやってみたら、親切にご指導いただいて、自分でも始めての経験をうれしいと思って楽しめました。
みなさんのおかげと本当に感謝しています。
IさんやMさんもまきこんだけど、やっぱりそうやって一緒にがんばってくれる人がいたことが何よりの楽しみになったと思います。
感謝感謝。
あの後いろいろ、後日談があり、私は本当にお気楽な立場。それをつくづく感じていますが、やっぱりそれを背負う側にはたてないなー。っていってること自体お気楽なのよね~
【2008/10/13 23:05】 URL | sinyuumama→Moonyさま #-[ 編集]
ダーバンさま
コチラまでコメントありがとうございました。
剣道は今でも本当に始めてよかったのかと迷っていますよ。体も年齢もすべて無謀だったなーって思います。でも前向きにがんばります。
前向きにがんばっているのはダーバンさんですね。たくさん影響をうけて、私もがんばりたいって思えるのです。
ありがとうございます。
【2008/10/13 23:07】 URL | sinyuumama→ダーバンさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/179-2a88f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

