スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
前向きに生きる
1分間リーディングを定着させるためにもっともっと本をリードしたいと思うのだけど
その時間が中々とれない。
それでも、あれからたくさんの本を買って読んでいる。
ほとんどが自己啓発本。

どうしてそういうものに手が伸びるのか?

それだけ、自分に対してマイナスなモノを持っているんだよね。

前に向って進みたいって思いながら

自信もないし
勇気もないし
しがらみも怖いし
保障もないし

まー言い訳したくなることはたくさんあるのだけど

言い訳して暮らしたくない

って、このブログでも何度か言葉にしているように思う。


ダーバンさんのブログで紹介のあった本を読んでみました

↑リンク 

「君と会えたから」
喜多川 泰

最近本当に十冊以上と自己啓発に関わる本を読んでいると思うのだけど
やっぱり目標を明確にするとか
思えば実現できるとか
そういうことが書いてある。

まーそれだけでも私は大分やる気になっていたのだけど

何がやりたいのか

これがいまいち見えていない人には、やっぱり手の届きにくい本ばかりだなと思う。


だけど、この本は、

そんな人にも、勇気をくれる本だと思う。


特に

夢を実現するための
「GIVEのリスト と TAKEのリスト」
の考えはとても感心した。


自分の夢。自分の観点ばかりではなく

「人に何をしてあげたいのか」


ということ。

結構書き出せるなって思う。
まだ書き出していないけど。
私にも出来ることはたくさんあるんだなーって言うことに気付けると思う。





導いてくれているパパや、彼女が亡くなってしまうことが

悲しくて、納得できなくて
気持ちが悪い。。。
悲しい気持ちが心に残っている。




今日のダーバンさんのブログでは丁度作者の喜多川泰さんの講演会の記事になっている。

私もダーバンさんとの出会いから、たくさんのことを学ばせてもらっています。

いつもありがとうございます。m(__)m


スポンサーサイト
【2009/03/24 09:44】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(2)
<<英語教室 2008年度終了 | ホーム | 新しいパソコン>>
コメント
リンクしていただき、ありがとうございます。
本を読んで、いいと思ったことをすぐに実行することは、とても素晴らしいと思います。
私は・・・
結構、読みっぱなしが多いです(汗)
この本から私も多くのことを学びましたが、一番思ったことは、娘に私の言葉を残しておきたい、伝えておきたいということでした。
嫁さんには、私にもしものことがあったら、私のブログを子供たちに読ませて欲しいと言ってあります。
それとは別に、あと1年となった小学生のうちに、娘にいろいろなことを話しておこうと考えています。
私も皆さんとのつながりの中から、自分の考えを築いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
【2009/03/26 06:51】 URL | ダーバン #-[ 編集]
ダーバンさま
ご訪問、コメントありがとうございました。
Mちゃん6年生ですものね。最後の1年、大事にしたいですよね。
私だって読みっぱなしですよ。でも最近、とにかく自己啓発本を読みあさっているような感じで、まとめたものもあります。目標も書き出してみたりもしました。でも、Giveのリストになるのかな、人のためという点は書き出してみたいって思いました。少しだけ考えたけど、まだ書き出していません。(^_^;)
担任の先生が講師の先生で、もう今年で終わりなので、その先生にプレゼントしました。
熱い!先生なので、先生にも是非、試験にうかって正規の先生になってもらいたいと思って渡しました。また、つながっていきますね。
ダーバンさんにはいつもいろんなことを学ばせていただいています。ありがとうございます。
【2009/03/27 01:11】 URL | sinyuumama→ダーバンさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/194-16cfe3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

