スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お母さんのための元気講座
今日は、わが校PTA主催のセミナーを開催しました。

お母さんのための元気講座
ーコミュニケーションと自己トレーニングー

という講座です。

私の友人のハニー様にお願いしました


せっかくの機会なので、たくさんの人に聞いていただきたかったのですが
人数は本当にあつまりません。
いつもの顔ぶれです。


それでも、出席してくださった方々からは大好評で、
私にわざわざお礼のメールを送ってくださり、感動さめやらぬという感じです。

講座後も、残ってくださり、一緒におにぎりを食べながら、オプショナルセミナーまでしてくださりましたー。

昔から発想が豊かで、いつも私はパワーをいただいていました。

今回はそのパワーを学区のみなさんにも受けていただけて、みなさんからのうれしいお声に、私もうれしい気持ちです。



ハニーさまいつもありがとうございます。

また、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2009/09/28 18:10】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(8)
<<感謝すること | ホーム | よかったさがし>>
コメント
お疲れ様でしたー^^
ほんとに、楽しくて、あっという間のセミナーでしたね。
元気でパワフルなヒトと出逢うと、わたしももっと頑張ってもいいんだよな♪なんて思っちゃいます。
もっと走りたくなりますね(笑)
最近、わたしもちょっと下がり気味だったので、
前向きパワーもらえてよかったです♪
【2009/09/28 21:28】 URL | moony #-[ 編集]
moonyさま
コメントりがとうございます。
HAHADAIさまいろいろ手配などありがとうございます。
出席者が大大満足というのがPTAセミナーの第1目標なので、そういう点では大満足していただけてよかったですね。
自分の入れ物を幸福でいっぱいにして、周りの人にいつも分け与えていられるようにしていましょうね。
ありがとうございました
【2009/09/29 06:41】 URL | moonyさま #-[ 編集]
PTAセミナーにハニーさんに来て頂いたのですね!
それはそれは、参加した方は喜ばれたでしょうね~
第2回セミナーもあるかな~?
また話を聞かせてね!
【2009/09/29 10:10】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
すごいよね。
頑張ってる人は自然に頑張れる力があるんだよね!
私も学校に未だにちょいちょい遊びに行ってる(笑)けど、
見る顔ぶれはたいてい同じ。
今日も絵本の読み聞かせのために行ってきたけど、
今日会った人は学校・学校外(一般向け)・児童センターでも
読み聞かせしてて、PTAも、それに付随するいろいろも…と
とにかく活動的!
なのに、「元気!」というよりは「穏やかなのに芯がしっかりしてる」
というそれはそれはステキな雰囲気の持ち主なのです(*´ェ`*)

外に出て、いろいろな人の刺激をうけて、憧れて、真似して
みたくなって…の繰り返しで自分もいつの間にか
成長できてたらいいな、って思うんだ~♪
【2009/09/30 11:35】 URL | woowoo #-[ 編集]
totempoleさま
コメントありがとうございます。
ハニー様がいらしてくれたのよー
力不足で人をもっとよべるとよかったのだけどねー
温度差のある人よりも、感心の高い人たちとの交流のほうが実りがあるようなことをハニー様からおっしゃっていただいて、なぐさめていただきましたが、もっと声のかけ方があったかなーとか反省です。
ただ、出席者には本当に大大好評で、喜びメールが届いたり、反響大きいです。きっとこれから、今回出席してパワーをいただいたママさんたちが、またそのパワーのもとになっていかれると思うので、地域活性にまでつながるかもね!
相変わらずのパワーです。
私の1こ上で仲が良くてーなんて言われても、私たち30人にあちらは3人のパワー比ですから~とフォロー、みんな納得でしたよー。
あのパワーがなければ私たちも合唱部にははいらなかったかも、続いてないかもねー(^_^;)
青春時代だーね(*^^)v
こうして交流を続けていただいていることに感謝です。
【2009/09/30 13:19】 URL | totepoleさま #-[ 編集]
woowooさま
いつもありがとうございます。
周りに素敵な先輩ママさんたちがいらっしゃるのですね。いろんな世界の人がいますよね。
ここにコメントくださっている方も、ボランティアで学校で本を読んだりしている方ばかりです。
さすが昨年度幼稚園の母代さん。MOONYさんもハニー様も母代さんですよ。
みんなすごいなー
やっぱりその仕事を引き受ける人というのは、視野が広いひとですね。閉じこもった世界にいるよりずっと楽しいよね(*^^)v
私にとってはハニー様はあこがれの存在というより雲の上の存在よ。いつもどんなことも笑い飛ばして楽にしてくれます。そういう意味では自分もそういう存在になれたらいいなって思いますね。
【2009/09/30 13:25】 URL | woowooさま #-[ 編集]
この度はお世話になりありがとうございました。
おかげでとてもいい経験をさせていただきました!!
ママ友の皆さん、ハートが熱いですね♪
校長先生もご熱心で素晴らしいです☆

市PTAの集まりでまた皆さんとお目にかかれるかな・・・?
こういう展開になるとPTAの動員への参加も楽しみです。
再会の楽しみが増えましたね~!

ブログへのアップもありがとうございます。
私のブログにもリンクさせていただきました。
皆さまにもよろしくお伝えください。
取り急ぎ~♪

【2009/09/30 21:43】 URL | ハニー #JaFhmbU6[ 編集]
たくさんパワーをいただいて
みなさんに大好評でした。すごく刺激になったようです。
本当にありがとうございました。

たくさんのパワーをいただいて、たくさんのご縁をいただいて、ハニー様にはいっぱいもらttばかりですね。私もパワーを与えられる側になれるようにありたいものです。
そのためにはバケツをいつもあふれさせていないとね。自己訓練ですね~

またお目にかかれること楽しみにしております。
【2009/10/05 15:50】 URL | ハニーさま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/203-c9c06be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

