スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑うかどには…。


今週末は、とても二人が笑いました。
土曜の夜にとーちゃんが着いた時には、二人とも同時授乳中。
A太は最近、おっぱいの出が悪い時は、おっぱいを飲みながら猛抗議。ワンワン泣いてしまいます。 とーちゃんの顔を見た途端、「にこっ!」と笑いました…ならいいのですが、不思議そうな顔をして「あんた、誰??」と言わんばかりでした。とーちゃん、軽くショック。
A太、しばらく時間が止まった後、にこりともせず...
笑うかどには…。



いきなり双子になっちゃったお父さんに
いきなりトラックバックしちゃいました。よかったでしょうか?
実ははじめてトラックバックしたんですけど。。。

本当になつかしいです。
パパが子どもたちの笑顔が見たくていろいろやってました。
タオルを振るだけでも子どもの好奇心は高まりますね。

家のパパのストレス解消は子どもたちのようですから。

お父さんがこうして
育児に参加しているのって本当にいいことですよね。

でも、おっぱいは父にはできないのです。

ですが、双子を育てて
昨日も書いたのですが、夜鳴きのひどい子をもつと
寝る暇が無いのです。
眠らないとおっぱいがでないのです。

子どもと一緒に寝るのが一番なのですが、
寝ることもままならないのです。

うちもおじいちゃんがお風呂に入れてくれていたので
本当に助かりました。
自分で入れていて腱鞘炎になった人も知っています。

一人で子どもは育てられないなーと思います。
母にしか出来ないこと多すぎますが、
母一人では育てられません。

まわりの人が笑顔を求めて子どもにかまうことは
子どもの成長にとって
とても大切なことだと思います。
そういう子どもの笑顔を求める
父、祖父母の存在は
余裕の無い母には、感謝を示す余裕すら無いこともありますし、
ストレスに感じることもあったりもするのですが・・・(^_^;)
子どもにとって大事な存在であります。ね。
スポンサーサイト
【2006/02/01 15:27】 | 父のこと | トラックバック(1) | コメント(2)
<<子どもの病気 | ホーム | 双子0歳、だっこについて>>
コメント
コメント、TB有り難うございました!
初のTBだそうで、光栄です!
子供が両親だけという大人との生活だけで育つ今の環境って、少し寂しかったりします。自分が大家族だった為に…。良いとこも悪いとこもありますが、子供の成長にも、いろんな人と生活できる環境って、必要なんですよねー。
こちらもTBさせて頂きます!これからもどうぞ!宜しく!
【2006/02/02 19:39】 URL | hammer #-[ 編集]
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
【2006/02/09 19:35】 URL | ゆう #YZdnnNwY[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/4-91614543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
笑うかどには…。
今週末は、とても二人が笑いました。土曜の夜にとーちゃんが着いた時には、二人とも同時授乳中。A太は最近、おっぱいの出が悪い時は、おっぱいを飲みながら猛抗議。ワンワン泣い いきなり双子の親になっちゃった! 苦戦日誌 【2006/02/02 19:41】
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

