スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
双子と公園
我が家は目の前が公園です。
道路をはさんで向こう側に広い公園があります。
そこは芝生の広場
その奥にグランドがあって
遊具の広場もあります。
割と広い公園です。

名古屋の大きな公園には
青いテントのおうちがたくさんできていて
有名な公園も、
とても子供たちが安心して遊べる場所ではなくなってきています。

それでも、この公園は比較的安全かな??
とりあえず青いテントのおうちはありません。
今は安全も完全に保障されてはいませんがね。。。

うちの双子の公園生活にはおじいちゃんの存在がはずせません。

デビューは3月ごろの少し暖かくなったときで
生まれて半年ぐらいのことだと思います。

さいしょは、一人を抱っこして、
一人をシングルのベビーカーに乗せました。

この初公園のハプニングは
はと
です。

犬を連れながらはとにえさをやっている人がいるなー
と思ってみていたら、
えさがなくなってもついてくるはとを
犬を使って追い払ったのです。
そしたらなんと
その何十羽のはとがこっちに向かって飛んできた
私は無意識に伏せた
ベビーカーの後ろに(~_~;)

おじいちゃんがちゃんと見ていてくれたからよかったけど
なんとも母の自覚の無いことを露呈した出来事でした。


4月の桜の下では二人がならんで
ツインズのベビーカーに乗った写真があるので
もうそのころには二人乗りベビーカーに乗っていたのね。

うちのベビーカーはいとこからゆずりうけた
古いタイプの横型ベビーカーで
二人が並んで横に座るというもの。

これは買い物のときにレジを通れない、
歩道の狭いところは歩けない
などということで縦型のベビーカーを使う人が多いですよね。

でも、横型のツインズのベビーカーって
二人が並んで、ふたごです^-^
ってはたからみてもかわいいので
結構気に入っていました。

このベビーカーがめちゃくちゃ重い。

2歳近くまで
おじいちゃんが毎日来て
おじいちゃんが来ると公園
おじいちゃんがベビーカーを公園の入り口にセットしてくれて
というパタンになっていて
公園へ出かけていました。

公園でもお友達ができ
おじいちゃんも有名人でした。

私は、公園での目的はお友達とのおしゃべり^^;
ふたりいるので一人はおじいちゃん一人はわたし
と追いかけているとなかなかおしゃべりする時間も
なかったですけどね。

双子育てを一人でずっとしているお母さんたちからすると
とても恵まれていたと思います。

そして、双子は今も公園は
行かねばなるまい
というところになっています。

でもね、帰りのお迎えは必要らしいです。
今日も怖い事件があったので、
とても怖いそうです。

子供たちが安心して遊べる環境どんどんなくなってますもんね。
元気に遊んでくれる姿は親にとっても幸せなことです。
いつまでも平和な公園であってほしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/04/21 23:57】 | 双子育て | トラックバック(1) | コメント(3)
<<授業参観 | ホーム | 笑うに笑えない(~_~;)>>
コメント
ハトって赤ちゃんにとって結構怖いですよ~
  『ロタウィルス』
どうも糞から感染するみたい。

わが娘が1歳の時ひどい下痢と嘔吐で、しまいには脱水状態になり、
ひきつけを起こして救急車を呼びました。
『即入院』 原因はロタでした。

後日知人から 
 「ハトのいるところに行かなかった~?」
と言われ事の重大さに気づきました。

我が家から歩いていけるところに神社があってお散歩のコースでした。
今から考えると知らないって怖い・・・。
ママ業も勉強ですね!
【2006/04/23 10:47】 URL | ハニー #-[ 編集]
先日書いた我が家のお兄ちゃんの話をトラックバックしてみました。
ツインズとはあまり関係ないかも知れませんが、
2年生の僕たちの話を拝見していて、我が家の子育ての事が懐かしくて・・・
思わず~
【2006/04/23 20:36】 URL | ハニー #-[ 編集]
ハニー様
トラバありがとうございます。
少し前を歩いているおにいちゃんの情報はとても参考になります。
うちは甘ちゃんですけどね。
それからハト、クラミジア菌だったかなーそういうのがフンにあって、肺炎を起こすということも聞いたことがあります。注意するにこしたことはないですよね。
【2006/04/23 23:19】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/45-5588848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
少年から青年へ・・・
 わが息子は小学校6年生。先日の学級懇談会でも担任の先生から  「少年期から青年期に変化してくる年齢・・・」 などと指導を受けました。  今夜はいつもより早くパパが帰宅して久しぶりに一緒に入浴しました。   (とっても嬉しそう♪)  知... ★ 池上あきこ 『ぼいす・あ~と。』のブログ ★【2006/04/23 20:34】
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

