スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
母の日コンサート
今日は母の日コンサートへ行った。

小さなお母さんを抱える母たちのアカペラグループと、同じく主婦のユニットのコンサート。

今年から子ども会の役をやることになった私。
そのお仲間であるMOONYさま。 ←リンクしてます
その方のコンサートだったのだ。

まずは、アカペラグループのキャラメルママさんたち。うちより小さな子を抱えながらもう5年も活動を続けているというからすごい。
今年は年明けそうそう、ゴスペルを体験させてもらった我が家の子らには身近な歌もあり、ちゃんと聴く事ができてて
まずは安心して私も参加できた。

「熱いものを胸にだいていれば、なんだってやれる」
という
ほんとに熱いものを感じた。
好きだけじゃなくて、やはりコンサートまでするくらいなのでうまかった。
素敵な活動だと思った。

そして、お友達のMOONYさまとオー様のユニットシフォン。

何気に聴いていた、おーメインボーカルはMOONYさまではないですか\(◎o◎)/!
なんと!この透き通るような声は(^^♪
そして、歌詞
もう泣けちゃうのだ。
母の気持ちが強く伝わってきて、
目の前に座る子供たちとの毎日のやり取りがダブル。

1曲目、「お母さんでしょ」
で既にウルウルしていた私。
2曲目の「てるてるぼうずになりたくて」
では号泣に近かったね^^;

トークでなんとか涙をふいて
楽しいひと時を過ごすことができました。

毎日、HPをのぞいて
彼女の詩人の一面を垣間見ていたこのごろ
曲にのってさらに熱いものになっていた。
そして、
アコースティックのギターがなんとも臨場感というのか
雰囲気が良い。

素敵なお母さんだなー

私も子育てでは悩み迷いの毎日。
後悔の多い日々だけど。。。

私も私でがんばろう。

そう思えた。

ありがとう。   と伝えたい。

子供たちも感動した様子。
子供たちの感想は   ⇒双子1年生1行日記(2年生になったけど)へGO
スポンサーサイト

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

【2006/05/14 22:57】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(7)
<<子どもに課題を与えるということ | ホーム | 情報モラル>>
コメント
昨日は、遠いところホントにありがとう。
聴いて頂けて、すごく嬉しかったです。
なかなか思ったようには歌えなくて、無茶苦茶緊張するんですけど、
やっぱり、やめられないんです、歌うコト。

お子さんたちが、すごくニコニコして一番前で
聴いていてくれたし、MCにも反応返してくれて
嬉しかったですよ^^

いまから自分のブログも更新するつもりですが、
トラックバックのやり方がよく分かりません^^;
また教えてください。
【2006/05/15 08:25】 URL | moony #-[ 編集]
素敵な詩を、きれいなメロディーにのせて、母の気持ちを伝える歌、私も聴いてみたかったです。~最近車の中以外でCDを聴くこともなくなりました。
【2006/05/15 14:09】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
とってもいい母の日を過ごされましたね!
shinyuuのおふたりは本当に音楽好きですものね!
我が家は私が出かけている間に、パパと子供たちがお買い物に行ったようです。息子からは好物のあられが、娘からはミニひまわりがそれぞれメッセージカード付でプレゼントしてもらいました。
私たちも母の日の過ごし方をお話しし合う間柄になりました。時の流れは速いものです。
【2006/05/15 21:19】 URL | ハニー #-[ 編集]
音楽は心に響きますね。私もアカペラは好きです。以前私も合唱コンクールでアカペラになってしまったことがありました。良い思いでです。
【2006/05/15 21:22】 URL | 天下無敵の問題教師 #-[ 編集]
素敵な母の日を過ごされましたね。
感動の涙は血液中のストレス値を下げるそうです。なので私も素直に感動して遠慮なく泣くようにしています。
音楽ってほんと良いですよね。今度私達が参加する音楽劇団に容子ちゃんが娘さんと参加してくれる事になりました。
【2006/05/15 23:39】 URL | 夏みかん #-[ 編集]
皆様コメントありがとうございます。

Moonyさま
ほんとに良い機会を与えていただいてうれしかったです。子供たちとあー言う時間を共有できることも幸せです。ありがとうございました。

totempoleさま
君もうたってみるかい?

ハニーさま
お子様からの心のこもったプレゼントとカード。何より、うれしい母の日でしたね。

夏みかんさま
その劇団の発表の時にはぜひ観劇させていただきます。
いつも青春。いつまでも青春ですね!良い活動ですね。

天下無敵の問題教師さま。
 こちらまで、コメント付けていただき恐縮です。
お忙しい時間にブログめぐりも大変ですね。
でも、コメントもらうとうれしいです。
 これからもよろしくお願いします。
【2006/05/16 23:19】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
曲の1曲めは、そうそう
ママチャリライダーという曲でした。
しんは、もう一度聴きたいといっていて。
まさに
つかみはOKだったみたいです。(^_-)-☆←MOONYさまへ
【2006/05/16 23:57】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/50-76ec958c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

