スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
長島
今日は、子ども会の役員で
夏の長島プールツアーの下見に行ってきました。

長島温泉知っていますか?
東海地区では、一番大きな遊園地&プールです。

うちは、子どもができてから行っていません。
10年近く行っていないということですね。

湯あみの島

と温泉をここ2,3年前に新しくしましたよね。

今日は、下見のあと、その温泉に入ってきました。

露天風呂が売りで、

男湯:黒部渓谷の湯
女湯:奥入瀬渓流の湯

と名がついておりまして、

 女湯しか入っておりませんが
 その露天風呂は
  木立の湯
  流れの湯
  渓谷の湯
  滝つぼの湯
  滝上の湯
 と分かれていました。

川が流れて、森の中
緑のにおいと川の音

とっても癒されました。

なんだかすっきりしましたよ。

少し笑顔がもどった母でした。!(^^)!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/01 01:20】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<一皮むけた? | ホーム | トワイライトスクール>>
コメント
いいですね。その温泉。
露天風呂だけで、そんだけあるところなんて珍しいですよ。

森と川のニオイ・・・・
マイナスイオンがいっぱい!

我が家も行ってみたくなりました。
【2006/06/01 05:13】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
hirarinさま
温泉通のhirarin様には黒部渓谷の湯が興味を引くところですよね。私も男湯ながら黒部渓谷の湯にはとても興味があります。
少し遠いですね。ホテルもありますし、泊りがけがいいのでは。でも、遊園地もプールも三つ子チャンが、もう少し大きくなってからのほうが楽しめるかも・。。
【2006/06/01 13:05】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
こういう下見は楽しいですね~
ラグーナもありますよね!(うちはいきませんでしたが…)確か…お弁当付きで至れり尽くせりじゃないですかー♪?
【2006/06/01 22:42】 URL | ハニー #-[ 編集]
長島の温泉の泉質はどうでしたか?
掛け流しってところがいいけどなかなかないですよね!
温泉大好きですが、うちには風呂嫌いが一名いるので連れて行ってもらえません。クスン。。。
【2006/06/02 00:06】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
いいなぁ・・私たち親子も温泉だーいすき。でも、スーパー温泉みたいな所ばっかりでまともな温泉は連れて行ったことないですが。
癒されるし、いいですよねぇ。
【2006/06/02 15:36】 URL | chiquito #-[ 編集]
ハニーさま
そうなのです。。。こういう接待もあるのだと知りました。大変だなー営業マンて!
ラグーナもあるのですか?それは、いい事を聞いた。違うか^^;

totempoleさま
今回は子どももいないし、
ほんとにのんびりと入れました。
最近は子どもたちはいつも男風呂だけどね。
それじゃーパパもくつろげないもんねー
もう少し大きくなったら、母達で温泉旅行へ行こうなんてなるといいねー

chiquitoさま
やはり、一人ずつ男と女に入れるのですか?
なかなかのんびりはできないですよね。子どもがいると、
うちは、たいていおじいちゃんとおばあちゃんと6人で行きます。
1年生くらいから男湯しかいやだというようになりましたよ。
若いお姉さんばかりなら、女湯がいいらしいんだけどね。v-10
【2006/06/02 18:32】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/58-735c3da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

