スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパに感謝
我が家の話の中でパパの話が出てくることってないですねー
パパが自分のやりたいことを主張してやると言うことが、あまりないからか?

我が家のパパは、双子の育児の大変な3歳まで別の寝室で寝ていた。
夜中に起こされると翌日の仕事に差し支えるからだ。
1度だけ起きてきたことがあったなー

お風呂はおじいちゃんの仕事で、休みの日だけパパの仕事。

子どもを寝せようと思う時間に帰ってくる。
10時なら10時5分前、8時なら7時55分
というくらい、
子どもから解放されたい私にとっては、
イジワルとしか思えない時間に帰ってくる人だった。

そして、パパの食事の準備をして
寝かしつけをして、1時間くらいして出てくると、
「ごはんちょうだい」

おかずで飲んでいて、
ご飯いっぱいつがないの・・・

1度だけ怒ったことがある。
何で待ってるの?
ご飯くらいついでよ。わたしだって子どもといっしょに眠っちゃいたいんだよ。ほんとわ。
なんてね。

それでも、彼は変わりません。

彼は彼で精一杯。
先のこととか考えるのがきらい。
でも、不真面目なわけではなく
とにかく真面目で、
先のことまで考える余裕もないんだろうなー
と思う。


最近では、土曜日も仕事が当たり前になり、休みは日曜日だけになった。
若いころから朝が苦手で、休日は、昼間で寝ている人だ。

ところが、
ここ数週間、日曜日彼にしては早起きだ。
週に1日しか休みが無いから、昼まで寝るのはもったいないらしい。

そして、子どもがジャスコへ行きたいといい
カードゲームをやらせ
そのあとアイスやカードを買わされている。

まーいろいろ苦情は言いたいことはあるけど
きっと彼は変わらない。

それに、言えば、向こうも苦情はあるだろうから・・・


今週の日曜日は、午前中が、いつものように男3人でジャスコのゲーム
そして、午後は私がMOONYさんのコンサートへ行きたい
と言ったので、付き合ってくれた。

私も一皮むけた??からか^^;
ふと、
パパにいとしい気持ちがわいてきた。

なんだろう、パパもがんばっているなー
というのだろうか。

というよりも、
私や子どものためにいてくれて ありがとう
と言う感じだ。
そのことへのいとおしさかなー

何かしてくれるわけじゃない。
何か助けてくれるわけでもない。

でも、私ががんばっていることには、決して反対はしないし、
がんばれ
といってくれる。

育児のことで悩めば
試行錯誤すれば
何とかなるよ。大丈夫
と言ってくれる。(彼は悩むのは苦手、そうだな私の問題と私も思う)

そして、
私が行きたいと言う、友達との付き合いにも、自分の大事なたった1日の休日なのに、文句を言わず付き合ってくれる。

彼なりに、
何もいわなくとも
家族を大事に思っているんだなー

なんて、今更思った休日の何気ない出来事でした。
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/06/07 01:00】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(5)
<<子どもの遊び場 | ホーム | 5つの心>>
コメント
昔からほんとぉ~に変わらないやさしい旦那様ですよね。子どもたちは小さい時はいろいろ大変だったけど、この年齢になると父親を求めることが多くなったと最近特に思うよ。うちも、もう私の範囲外だし。父親の出番だね。sinyuumama様としては避けて通りたいと思うゲームに連れて行ってくれて!?、でも子どもたちは嬉しいんだし、バランスのとれた父母、すてきなご夫婦だと思います。子どもは遊ぶ時は遊ぶ!やることはやる!がんじがらめにしちゃだめですね。男の子は父親を見て育つというので、きっと双子君たちも心のやさしい明るい青年になってくれるでしょうね!
【2006/06/07 11:14】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
いいご主人じゃなーい!!
いつもやさしくってうちのパパともキャラかぶるし~(笑)
子どもたち、特に男の子には男親は必要ですよね。ママには内緒でパパにだけ話すことだってあるでしょうし。
我が長男は6年生でもたまにパパと2人でお風呂に入ります。いつもは妹にパパを占領されているのですが、本当はパパに甘えたいのね!
【2006/06/07 16:43】 URL | ハニー #-[ 編集]
日曜日はありがとうございました^^
帰るとき見送れなくてごめんなさい・・・。

相方が、ダンナさまにも「よかったです」って
言われたんだよーって教えてくれました。
嬉しかったです。

いろいろありますが、これからも頑張ります。
頑張るともさ!
まだまだ枯れたりしなくてよ(笑)
【2006/06/07 21:51】 URL | moony #-[ 編集]
v-421家族の要!健康第一でお願いしまーす!
【2006/06/07 23:02】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
旦那様。家族サービスがんばっておられますね。
私は、やや停滞気味です。
妻に感謝されることは皆無のような・・・

気持ちを奮い立たせて努めたいと思います。
【2006/06/08 07:19】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/63-22cb33ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

