スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
出産バトン
ジャスミンさまから回ってきました
出産バトン!

やってみます。


Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?
 
 1998年9月8日 13:44,13:46
  38週??
  
Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
 
  初産で双子ということと
  心配性なこともあって
  30週目から管理入院しました。
  
  4人部屋でお隣は双子ママ。
  同じころ6人の双子ママが入院中で、
  私たち二人は元気。
  後のかたは、ウテメリンというハリ止めの点滴をつけていて
  一人の方は、もっと強い点滴と、トイレも動けないほど
  寝たきりの状態で、子どもを何とかおなかに入れておくように
  入院されていました。
  その方は私たちより1ヶ月早く8月に女の子双子を産んで
  退院されました。
  その後お会いしましたが、お二人ともとても美人(1卵生です)
  健やかに育って見えました。

  そして、お隣が、1ヶ月まえくらいに、
  ハリがひどくなり、その方とどうよう
  缶詰部屋へ移動していきました。
  あの時とてもつらかった。

  双子の出産って大変だと実感したものです。

  で、うちの子たちは、といいますと、
  右側の下のほうの子は、ほとんど動かないのに、
  左側の上の子はなんだかとにかく動き回る
  おなかにいる間3回くらい逆子になったり戻ったりしていました。

  帝王切開か自然分娩かで悩んだりもしましたが、
  一人が逆子でしたし、
  主治医が、「帝王切開が安全」
  と言い切っていたので、そうしました。
  ですので、日取りも、先生やパパや
  10年9月8日というように、ゴロなんかも選べちゃって。

  日取りが決まってから、念のため、ウテメリンをうちましょう
  となり、24時間点滴生活が10日間ありました。

  出産2日前に、手術前検査で血液を採ったのですが、
  大慌てで、先生が飛んできて、
  私の肝臓の値がとても危ない数値になっているとの事。
  ウテメリンが原因だと思う。すぐにはずそう。
  とたんに、陣痛が始まっていました。
  ハリ止めは効いていたけど、体にはいいものではなかったのですね

  それで、2,30分おきに、陣痛のようなものがくるので
  手術前夜は眠れませんでした。

  

Q3 出産時間は?
 
  帝王切開だったので
  1子は13:44 2子は13:46
  2分違いです。それでもゆうがお兄ちゃん。

Q4 出産でいや!と思ったことは?
 
  入院で、パパと離れること??^^;
  でも、一番幸せなときでした。
  毎日上げ膳据え膳。のんびりした日々だったなー。
  でも、病院生活はもうういいや。

Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

  帝王切開です。
  全身麻酔だと、産声も聞こえないしいやだなー
  と思っていたのですが、
  上の空の中、確かに2回泣き声を聞きました。
  夢じゃないと思うよ。
  と、先生は言ってくれたけど・・・
 
Q6 名前をどう決めたか?由来は?
 
  ちゃんと調べたわけではないのですが、
  一様名前の本とかで画数とか調べちゃって、

  伸が最初に決まりました。
  次男のほう。
  おなかの中でいつもうごきまわっていたので
  のびのび育ってほしい
  と思って。
  同じ画数で佑。
  助けると言う意味があるので、
  兄弟助け合って、仲良く暮らしていってほしいなー
  と思って。
  双子で同じ画数や、同じような名前は
  よくない
  と、後で、有名な先生の本に書いてあるのを読みました。(~_~;)
 
 
Q7 出産時のトラブルはありましたか?

  ウテメリンの影響かという、肝機能の低下が怖かったです。
   

Q8 現在何人子供居ますか?
 
  2人
   
Q9 今後も子作りはしますか?
 
 もう子供はいいなぁ。。
 子育てのパワーがないです。。
 女の子欲しかったけどね

  ジャスミンさんに同じくです。

Q10 出産に対して一言 
 
 生まれてきてくれたことに感謝です。



てな感じです。
書き出すと、思い出します。


ではバトンは
totempole様、ハニーさまやってみます?
面白そうと思ったらやってみてくださいねー
hirarin先生、三つ子の出産はどうですか??(^.^)/~~~
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/06/21 01:33】 | 双子育て | トラックバック(1) | コメント(4)
<<ママ友 | ホーム | 大人の問題>>
コメント
そうだったね~
双子ってわかった時は私もびっくりだったよぉ~
妊娠中夏に大きなお腹で、蟹本家で蟹雑炊食べたよね~
懐かしい。
うちの子もまだ二か月でクーハンに寝かせてた。プチバトーのノースリーブ着て・・・・
そしたら、エアコンが効き過ぎてて、ぶ○○ちゃんに薄着過ぎだよ!って指摘されちゃいましたっけ。
なんか色々思い出しちゃいました。
【2006/06/21 09:52】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
かしこまりました♪出産バトン引き継ぎます。
ブログスケジュールの関係で、明後日に自分のブログにでアップいたしますね。
【2006/06/21 23:02】 URL | ハニー #-[ 編集]
バトンありがとうございました!!
大変な出産だったんですね!

女の子。。
欲しかったけど
体力的にもうキツイです(><)
【2006/06/23 00:19】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
トラバ完了!!
【2006/06/23 22:32】 URL | ハニー #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/66-c8306ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出産バトン
  sinyuumama 様  から出産バトンが回ってきました。参加してみます。 Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?    1995年1月8日 9:52  39週 予定日の2日前 Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)    破水から、ち... ★ 『ぼいす・あ~と。』のブログ ★【2006/06/23 22:31】
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

