スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
父の役割 我が家の場合
お父さん育児に参加していますか?
     ↑ 
「育児はかっこ悪くない!むしろかっこいい」にリンクしてます

母がしかってお風呂に入っている間に
お子さんをさとしたお父さん。
それを期待しつつお風呂に入るお母さん。
良いご夫婦ですね。(^^♪


我が家の場合は・・

私がパパに育児として求めること

・子どもとキャッチボールをしたり
 積極的に遊んでやってほしい

・一緒に食事をすることを大事に思ってほしい

・いざと言うときビシッと子どもを諭してほしい

ですかね。
求めているということは
今のパパにはできていないことですから~。

子どもが3歳くらいまでは
パパは寝室を別にしていました。
夜鳴きが多い子がいたので
仕事に差し支えると思って。
ですので、小さい時にパパが育児に手を貸す
としたら、
休みの日のお風呂とお出かけの時の運転手?

そんなに手を貸してもらったという記憶はないです。

でも、私としては、パパの存在の大きさを感じています。

それは
私を認めてくれる唯一の人だったから
かな?

最近は、あーこの人も私に不満は持っているんだー
と感じることもあり、気をつけないと
こちらが三行半されちゃったりして、と思ってますが・・(^_^;)

あれこれと
手を出してはくれないけど
わたしの話を聞いてくれて(右から左へながれてるだけ?)
どんなときも
まーしょうがない、
大丈夫だって!
といってくれるだけなんですけどね。

双子育ててこんな悠長な父はパパぐらいじゃないかな
それは両家の祖父母が協力を惜しまず
いろいろ手を出してくれたので
手が足りていたから
そうしていられたんでしょうね。


子どもたちのパパとの楽しみは
ビデオやさんへいくこと
おじいちゃんたちと一緒にみんなで日帰り温泉へいくこと
買い物へ行くと何か買ってくれること(ガムなど)

そのうち
「おい金くれ」
しか口きいてくれんくなるよー
そうなるといかんで
肝心なときのフォローは頼むよ!(名古屋弁)

と時々脅しています。(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

【2006/02/04 15:50】 | 父のこと | トラックバック(0) | コメント(2)
<<育児の工夫 | ホーム | かんしゃく>>
コメント
えっと…この例えがいいのかどうかわからないんだけど…

「豚」ってペットに適してる動物なんですってー。
というのも、「構ってあげると喜ぶ。放っておいても拗ねない」んですって。

私もダンナに対して、豚でありたいと思うの(例えがおかしすぎるよね・爆)
何もしてもらわなくても、自分ができるだけのことをやればいい。でも、期待はしないけど、何かをしてもらえたら、ものすごく嬉しいと思って感謝することにしよう。って。

豚から学ぶなんて…私くらいかなぁ?(爆)
【2006/02/05 02:42】 URL | woowoo #-[ 編集]
ぶたですか(^_^;)
うちのゆうの、最近のお気に入りの動物です。
豚はだんな?
ウチのダンナひょろひょろで豚にむすびつかないんだけど(^_^;)
豚はわたし?
これならむすびつくは
飼われているのはどっちなんだろう?
(*^^)v
【2006/02/05 09:56】 URL | ゆき #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/7-5ae8176c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

