スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
少し落ち着いた一日
昨日は、愚痴メールでしたが、おかげさまで
ブログをかきながら、混乱していた原因も見えてきて
冷静に対処できそうです。
ありがとうございました。

やれることを、やれるときにやっていくしかない。

というところでしょうか。

そうは言いつつ、今朝も一発爆発してしまいましたが・・・^^;

今朝、皮膚科へ行って(半日かかりました(>_<))
心配なことがいろいろと解決しました。
ねこにひっかかれたこと、足のできもの、足裏のほくろなど・・
1つの心配がいろんなことに広がってしまっていたので
心配しすぎということで解決して
ほっとしました。
すこし、胸のつかえが取れたというか、
気持ちに、ゆとりを取り戻せたような気がします。

今二人は、
ウォーターボーイズの再放送にはまっております。
PM4時半~。今は平和な時間(^_^)v
トワイライトもお弁当を持っていくことが楽しみで
昨日と今日は、喜んで行ってくれました。

心配や、自分の思い通りにならないことへのイライラはありますが
私自身にも、たくさん反省点があったので
残りの夏休みは、笑顔を増やしたいものです。

来週は、トワイライト英語の第2回目です。
月に1度と言っても、
大勢の子どもを相手にするとは、簡単なことではありませんね。

目的は
トワイライトへ楽しく参加してもらうこと

ですので、楽しく過ごせるように展開を考えています。

また、報告します。!(^^)!
スポンサーサイト
【2006/08/03 16:56】 | 母の気持ち | トラックバック(0) | コメント(9)
<<幸せのお裾分け | ホーム | 夏休み、ちょっとおつかれ・・>>
コメント
子どもを持っていない私が偉そうな事言えませんが・・・前にもカキコしたかなぁ・・・
頭で考えているうちはまだまだ。
心動かされるうちもまだまだ。
何事もしっかり腹に据えよう。
これができると物事の本質や行動が見えやすくなるよね。
【2006/08/04 00:58】 URL | 夏みかん #-[ 編集]
夏みかん様、子育ての極意ですか?
頭で考えていても子どもにすぐに打ち砕かれてしまうので、納得です。
空回りばかり、さすがのsinnyuumama
様もお疲れの様ですね。
でもいろいろ考えてるところが前向きで見習いたいです。
【2006/08/04 01:11】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
夏みかんさま
totempoleさま

いつもありがとうございます。
私は頭だけでいつも空回り。
腹に据える。
んー、いつもそわそわふらふら・・・(>_<)
【2006/08/04 11:20】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
なかなか腹に据えることなど現実には出来ていない私・・・日々反省だわ~
子どもって理屈じゃないですよね~いつも元気とは限らないし、自分とは周波数が違うし・・・だから理屈じゃないんですよね。時には何の準備もなく、行き当たりばったりで解決できてしまうことがあります。しかも必死で選択した結果、思いもよらない力が自分についていく・・・こんなことの繰り返しじゃないですかね~
6年生の母ともなると、ママ友もなかなか皆さん貫禄がある!先日の長男の学級懇談会で感じたなあ~
子どもを通して、本当に色々な経験をさせてもらいますね!
【2006/08/04 22:41】 URL | ハニー #-[ 編集]
トワイライトの英語、がんばってくた゜さいね。
ウォーターボーイズって、小2の子にも人気があるんですね。
一つ、教えていただきました。


【2006/08/05 17:00】 URL | カワセン #-[ 編集]
ハニーさま
ハニー様はいつもパワフルで、バイタリティーにあふれていて、子どもの小さなことは気にしない、払いのけるパワーがあるというのか・・・
勝手に想像していますが、
6年生の親の貫禄を得るまでに、ハニー様も葛藤を繰り返したのかと思うと、まだまだ・・・というところなのでしょうね。

【2006/08/06 01:47】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
カワセン先生
たくさんコメントありがとうございます。
月に1度とは言え、大勢の子どもたちを集中させ、興味を引かせ、楽しませる。
もともと素人が無理な話だったかな。英語もしゃべれないのに、とちょっと後悔するくらい、時間が取れなく(といいつつブログをやる^^;)
焦ります。一応。年内、年度内のテーマは考えていますが、それで良いのかと思いますよ。
子どもの目の輝き、笑顔、なくならないように、続けていけたらと思います。また、見渡せるゆとりを持てるようになりたいです。何より、自分自身の訓練です。
【2006/08/06 01:51】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
しん君、ゆう君の母にして、パソコンの先生、そしてトワイライトの英語の先生。
たくさんの顔を持ってみえますね!
前向きな姿勢で取り組んでみえますね。
どんどん、成長してしていかれねことでしょう。
がんばってください。
【2006/08/06 08:43】 URL | カワセン #-[ 編集]
カワセン先生
励ましのお言葉、ありがとうございます。
向上心を持ち続けていたいです。そういう気持ちになれるのも、ブログで知り合った方々の影響が大きいと思います。
本当なら、こうしてお話することもありえない方々に、コメントいただいて励ましていただいている。感謝!感謝です。
ありがとうございます。
【2006/08/06 11:01】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/78-de5aa50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

