スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸せのお裾分け
今日は、ゆうの担任の結婚式だった。昨年はしんの担任。

友達と、名古屋まで出て、見にいった


どこで結婚式をするのか?見にいっても良いのか?と連絡帳に書いたけど、ゆうは、2,3回続けて出さなかった。
やっと出した日、先生休み(>_<)

友達が場所を聞いてくれた。
(その子は連絡帳、ちゃんと出したのね。)

結婚式場へ電話をし、
チャペルにて11時50分から式ということ。

12時ごろから、ロビーで待っていれば、会える。
といわれた。


11時50分式は始まっていた。
ロビーに着くと、
チャペルの中に入れるという。

ちょうど5人、席が空いていた。
式の途中から入らせてもらった。

子ども達はよくわからない。初めての経験。
誓いの言葉
指輪の交換
ベールをあげて

「誓いのキス」

子どもたちが息を呑んで目を丸くしなんともいえない表情をしている。

先生も退出時に子どもたちに気付きとても喜んでくださった。

子ども達は、参列者に混じり写真にまでお邪魔した。


ウエディングドレスがなんともセンスがよく。
ちょこんと乗ったティアラもかわいい。
それから


旦那様がなんとも素敵。

先生を励まし、支え、見守る姿が想像できる人。

あーなんてお似合いなんだろう。

遅れた友達が披露宴の最後に着き
披露宴に来たドレスの写真を送ってくれた。
ピンクのかわいらしいドレス。
かわいい花嫁さんだなー。って、素直にうれしい。


今日は、一日ほのぼのとした気持ちになった。
先生のことを思い出すだけで、
とても幸せな気持ちになった。

先生は本当に暖かい、優しい人。
また、それ以上に優しそうな、健康そうな旦那様。

新郎の職業は先生じゃないらしい。
何の仕事だろう?とーっても興味がある^^;


夜、先生からわざわざ電話をいただいた。
子どもたちに、
「先生の一生の宝物。涙が止まらないくらいうれしかった」
とおっしゃっていた。

もちろん、この先も何もないわけじゃないだろうけど
「大丈夫ですよ」って
本当にそう思えた。

いつも先生の優しさはわかっていたけど、

この先、もっと先生は輝かれること、間違いない。

とてもよき日。
「幸せのお裾分け。」
いい言葉があるものだ。

人生の門出ですね。!

先生!どうぞ末永くお幸せに・・
スポンサーサイト
【2006/08/06 01:13】 | 双子育て | トラックバック(0) | コメント(5)
<<英語教室 | ホーム | 少し落ち着いた一日>>
コメント
いいですね。
誓いのキス、しん君、ゆう君、びっくりしたことでしょうね。
子どもたちにきてもらって、喜ばれたことでしょう。

私たちのときは、式の中で子どもたちから内緒が届いていました。(こうして話すもの恥ずかしいですね。)

※sinyuumamaさんのブログのコメントがときとぎ開かないときがあります。コメントしたいな、と思いつつ。私だけかな?今日は快調でした。
【2006/08/06 08:50】 URL | カワセン #-[ 編集]
カワセン先生
早速ありがとうございます。
私もブログのコメントつけたつもりで付かなかったり、記事が消えたり、など経験しています。
同じタイミングで、記事を書いている人がいたり、アメバはアクセス数が多すぎて動かないことがよくありました。

先生方の記事にはためになるものも多く、いつも拝見させていただいていますが、なんとコメントして良いのか悩んで書けないことも多いです。

今回の結婚式では、前日の出向日に、先生が休んでみえたので、ビデオに子どもたちのコメントや、2年生でならったばかりの「やまびこさん」の歌を替え歌にして、みんなで歌ったものを映したそうです。先生は涙が止まらなかったとか。
みんなに感謝の気持ちを伝えたいと、おっしゃっていました。
「先生になってよかった、」と思う瞬間でもあるのでしょうね。
【2006/08/06 11:07】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
なんだか、いいですね~
話を聞いているだけで幸せになる感じがします。
みんな永遠の愛を誓ってここにいるのよね・・・
shinnyuumama 様も♪神前で誓ってましたわね~そういう私もですが・・・
【2006/08/07 00:28】 URL | ハニー #-[ 編集]
学校の先生は夏休みを利用して結婚して新婚旅行も行くのですね。
前にぐりおの先生も二学期の始業式に新婚旅行のお土産をみんなに買って来てくれました。内緒だったのでみんなびっくりして私たち父兄は、すぐ連絡網が回って、お祝いのプレゼントしましたよ。男の先生だったから恥ずかしかったのかな?
ゆうちゃんの先生は夏休みに結婚することを子どもたちに話していたのですね~
女の先生は名前が変わるものね。
【2006/08/07 09:48】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
ハニー様 totempole様
いつもありがとうございます。
私たちの結婚式には、ハニー様の存在は書かせませんね。結婚前にもいろいろお話聞いていただいたなーって思い出します。
結婚して、先生は仕事を続けられると思いますが、きっと先生を支えてくださるんだろうと、思えるご主人でした。皆さんも、お互いに、ご主人に支えられ、支えつつ、十数年過ぎてしまいましたねー。最近はすっかり、子ども中心ですが。
【2006/08/07 11:06】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/79-2648264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

