スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパの寝かしつけ
久しぶりの父親登場です。

我が家の双子、寝つきが悪いです。


足をマッサージしながら、子守唄を歌い続けた時期もありますし
本を読めば、短いものなら3回くらいは読まなくてはいけなくて
たいてい、読み手がダウンしてしまいます。
すると、グーでパンチして起こされます。^^;
とにかく寝つきが悪いので
洗濯、茶碗の片付けなどが残っているときは
だんだんイライラしてきます。
いっしょに寝ちゃってふと目覚めて、11時、12時
まだ仕事が残っていると、本と泣けちゃいます。
そんなこともしょっちゅうです。

とにかく、寝てくれればこんな楽なことはない。

と、よく思っていました。

どうしても、こちらがイライラして眠れないときは、

パパの登場です。

パパが寝かしつけるとたいてい、なんていうこともなく寝ます。

たとえ30分かかっても、パパはイライラしません。
たまーーーーにおこっちゃいますが・・

小学生になって
それでも、寝るまでは人恋しい双子たち。
体力も増してきたのか
10時過ぎて寝ないこともざら。
ついていけません。
ほっておけば、私が寝るまでずっと待っています。

それで、パパの早い日は
寝かしつけを頼みます。

すると
「すいか」
「かめ」
「めだか」・・・

しりとりが始まるのです。

最初のころ
「寝る気があるの?」
「寝せる気があるの?」
と怒ったりもしましたし、

今日も、かなり盛り上がっているので
ほんとにもーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
という気分でしたが、

30分ほどすると
とても静かになっていました。
「あ、ごめん、今寝とった」「あ、ぼくも」
という声が、
そして、
のぞきにいったら、
3人そろって同じ形で同じ向きで寝ていました。(~_~;)


かわいいやつらです。
スポンサーサイト
【2006/08/28 23:25】 | 父のこと | トラックバック(0) | コメント(6)
<<防災訓練 | ホーム | 博物館 戦争展>>
コメント
パパさんもなんだか可愛いですね~
えりりんは毎夜パパと寝ます。しかも♪同じ布団で・・・
我が家ではパパとえりりんがダブルの布団で、ママがシングルの布団で川の字で寝ています。
お兄ちゃんは寝室は別です。思春期の入り口ですね。
【2006/08/29 00:00】 URL | ハニー #-[ 編集]
今0時過ぎて息子たちとパパがカクテルみててキスシーンがでてくると「パパ今見てるやらしい~」なんていって盛り上がってます。
今日は昼寝をしてしまったから、眠れないらしいです。もうすぐ学校始まるのに困ったものです。
パパさんが寝かし付けとは尊敬します。
うちではありえませんわ。
【2006/08/29 00:31】 URL | totempole_2006 #-[ 編集]
かわいすぎ!

パパって、素晴らしい方ですね。
尊敬します。

私は本を一冊読んで「ねる!」と一言言って一番先に寝ていますよ。
【2006/08/29 00:39】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
いつもありがとうございます。

ハニー様
小学6年生ともなると、かなり自立しているのですね。いっしょに寝たいといってくれるうちが華ですね。
お父様もえりりんちゃん特別かわいいですね。

totempoleさま
ついつい遅くなっちゃうね。カクテル観てるの?うちも、キスシーンなどには第興奮のエロ小学生です(~_~;)
でも、男3人、仲が良いのはいいことだね。お宅のご主人はいっしょにソフトもやってあげるし、とってもいいお父様ですわ。

hirarinさま
うちのパパには、こうでなければいけない。というのはあんまりないです。子どもを寝せるためにやってくれているのでしょうが、あまり関わる時間がないため、自分がその時間を楽しんでいるようです。
わたしのように、9時過ぎたから、「寝なければいけない」から寝せているのとは違うのです。
hirarin先生は、3人ものお子さんを一度にまとめてるのし、一人で面倒みていて、良いパパぶりでうらやましいですよ。
【2006/08/29 14:10】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
今日の記事、読ませていただいて、さわやかな気分になりました。
sinyuumamaさんとともに、
お父さん、がんばってみえますね。

先に眠るとパンチが飛んでくるのは、恐怖ですね。
【2006/08/29 23:14】 URL | カワセン #-[ 編集]
カワセン先生。
毎日さわやかに、おだやかに暮らせると良いのですが・・・・
【2006/08/30 13:13】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/86-5b9b8776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

