スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
プレッシャー
かなりさぼっていました。
何も更新されないページに足を運んでくださったかた申し訳ありません。

私、最近、プレッシャーに押しつぶされそうな日々を送っています。
メインは仕事です。
今日は、その頂上というところでしょうか、
今日を越すと、一山越えることができると思います。
うまくいくように・・・
ずっとプレッシャーです。

そんな心境のなか、
昨日は、ある団体の運動会に参加しました。

地域の活動には、できる限り協力しよう。
そう思っている私ではあるのですが、
できる 範囲でお願いしたいところです。。。


昨日の運動会は、時代錯誤と言って良いのかわからないけど
私には縁のない、ピシッとした、運動会。
開会式では、いろんな来賓の紹介に10分近くかかりました。
入場から体操まで40分の開会式です。ながい!!(>_<)

面白かったのは選手宣誓。中々ユーモアのある方でした。
国旗掲揚と国歌斉唱は、学校でもいろいろ賛否のあるところ・・・
私は、結構、ジーンと歌ってしまいましたが・・・
でも、、、ちょっと勘弁してほしいなー。という開会式でした。


私の出た競技は、リレーで
背負ったかごにボールを入れて、リレーしながら
ボールが増えていく
そんなリレーでした。

私のせいで、ドベになりました(ToT)/

1番にならなきゃいけないというプレッシャーがありながら
途中のポールを回り忘れたり
ボールがかごから落ちちゃったり

いかにも、私らしすぎる お恥ずかしい結果で

なんで、こんな年にもなって、このプレッシャー

家に帰ってもへこんでおりました。
こんなドンくささが子供にも遺伝していそうで子供のことまで心配になってかわいそうになりました(>_<)


あー二度と、参加したくない
かなり興奮気味に義父母に話をすると
「年に1回だろー?」と義父。

んー・・・
ご町内の付き合いもあるのか、あんまり悪くは言っちゃいけない
ということかな。。。という雰囲気。

こうして、私は来年も参加することになるのか

まだまだ、私は青いということ?!(~_~;)



そんな中、日本シリーズの野球を観て、昨日はぜんぜん違う視点でみてしまった。
この人たちもプレッシャーがあるんだよなー。

私のあまりにレベルの低いプレッシャーなんかはないだろうけど
プレッシャーも吹き飛ばしてがんばっているんだなー
なんて思いながら
いつも以上に、立浪に拍手を送ったわたしでした。!(^^)!
スポンサーサイト
【2006/10/23 09:32】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<プレッシャーPart2 | ホーム | 英語教室 4回目>>
コメント
いやー大変な仕事ですね、人に教えるということは。。。がんばって!無事乗り越えられるよう祈っているよ!
運動会私も苦手です。気持ちはよくわかるわ。
参加することに意義があるということで◎です。
日本シリーズ北海道で3連勝してもらいましょう!
【2006/10/23 16:29】 URL | totempole #-[ 編集]
totempoleさま
さぼりすぎて、更新しても誰も気付いてくれないかも・・なんて思っていたけど、コメント付けてくれてありがとう(^_^)/
今日なんとか一山越しました。課題はあるけどね。まーその課題も来年があれば役立つ課題です。この2週間当たりはきつかったです。(>_<)
うちの2年生は今度は1年生をつれて電車に乗って出かけるそうです。いばっています(~_~;)
【2006/10/23 22:08】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
おつかれさまでした^^;
ごめんねえ・・・・なんか大変だったのね。
ウワサには聞いてたけど、やっぱりすごい運動会なんだね。
来年は、なるべく用事をいれないようにして、
一度くらいわたしも、経験しとくから(><)

プレッシャー・・・わたしもいくつかあるよ。
1つは、今度のライブに向けて練習している
エレキギター。
まだ音楽仲間たちにはナイショなんだけど。
これが、想像以上に、難しい。
っていうか、不器用なんで、弾けない!
でも、後にもひけない(苦笑)
「無理」って言いたいんだけど、言えない。
・・・・・・・・もうちょっとガンバってみる。
【2006/10/23 23:40】 URL | moony #-[ 編集]
仕事のプレッシャーっていつでも厳しいものですよね。
道楽のプレッシャーなら愉しんでできるんですけど・・・・

明日は研究授業。
ふー。とても愉しめる境地にはいかないなあ。
【2006/10/24 05:39】 URL | hirarin #/x0jLE/2[ 編集]
moonyさま
お世話になっております。
来年かー。断れない現実があるんだろうね。私はドンくさいから、もういいわといわれるのが一番うれしいけど、無理だわね(>_<)
エレキに挑戦しているのですね。フォークとはぜんぜん違うんだね。Moony様のギターの響きはすてきでした。エレキはどんなリズムになるんだろう?ハードに挑戦?

hirarin先生
コメントありがとうございます。立派な先生方の研究発表をたくさん参観されて、日々刺激いっぱいですね。先生も楽しい工夫たっぷりの授業を展開されていますね。hirarin先生にもプレッシャーがあるんだー^^;きっと良い授業になります。ブログへの報告がたのしみです。
【2006/10/24 08:58】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
簡単に乗り越えられるものだったら・・・面白くないじゃない~?体育会系ではない私もかなりドンクサイですが、おもしろプレーで学区運動会に参加していますよ。参加を拒否する人より、参加することから逃げない人の方が素晴らしい・・・(恥はかくけどね)私も運動はとっても苦手です・・・
出来ることをするだけでは面白くないです。出来ないことをするのが面白いんじゃないですか~適度にね。プレッシャー感じてまではすることないけど、
『いい加減にちゃんと生きる』ですよ!
【2006/10/25 09:28】 URL | ハニー #-[ 編集]
ハニーさま
コメントありがとうございます。
涙ちょちょぎれ(ToT)(古い?!^^;)
わたしも、ハニー様をみならって、楽しめるように心がけをかえてみますわ。どうせやるのですから、楽しんでやります。
今度は子ども会の運動会です。
私らしいドンくささ、かっこわるいけど、それが私だからしょうがないですね。
【2006/10/25 20:57】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
ずいぶんとご無沙汰してしまっています。
お仕事がんばってらっしゃいますね。
素晴らしいことだと思います。
少しずつ少しずつ前に進めるといいですね。

私も運動はあんまり得意ではありません。
でも、すんごくがんばっちゃうんです。
子供達に手を振っちゃったりして、怒られたこともあります。もう中学生なので、そういう機会もありませんが。

プレッシャーって、全然ないと、良い仕事が出来ないのでは?
負担になるとこれまた良い結果は生まれない。
うまく付き合うころあいが見つかるといいのでしょうね。私も探し中です。(^^)
【2006/10/27 00:01】 URL | さんせべりあ。 #k2/3fVuY[ 編集]
さんべりあ様。
ありがとうございます。
私は何もできないのに、がんばっても普通の人の50%くらいしか成果が出ない人なんじゃないかなーって、思うんです。できないのにやりたがる。できるような気がする。でもどこかで、やっぱり自信がない。それで自分を追い詰めちゃうところがあるのかもしれません。
たくさんコメントいただいているように、それを楽しめる余裕があるといいのですが。。どこかで、大丈夫と思う気持ちもあるのです。
ただただ、運動会でのお粗末さは、これは解決できそうにありません。頭ではがんばろう!と思っているのに、ドンくさいんです。(>_<)
【2006/10/29 16:05】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
双子ちゃん一行日記、楽しませていただいています。
運動会の出来事をこうして、肩の力を抜いて、ありのままにかけるsinyuumamaさん、素敵ですよ。
みんなが共感できる内容ですよね。
わかる、わかる、その気持ち、ガンバレ~って、応援したくなってしまいます。

仕事、いい仕事ができるといいですね。
【2006/10/29 16:37】 URL | カワセン #-[ 編集]
おひさしぶりです
大変そうですね!
山は無事こえられたのでしょうか?
影ながら応援してますよ
【2006/11/01 23:12】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
カワセン先生
いつもありがとうございます。
一応元気にしています。
そろそろ復活しなければ・・・

ジャスミンさま
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
うれしいです。元気なので大丈夫です。
早速今から、こうくんとゆうくんのお顔を拝見にうかがいます。
ご無沙汰してました^^;
【2006/11/02 16:29】 URL | sinyuumama #-[ 編集]

二つのクリック完了

運動会
お疲れ様でした

ちょっと、その開会式
長すぎますよね(>ω<)

競技の順位は
ゲームだと思って
気にされないで下さいね^^
それよりケガをされなくて
良かったですね

山も越すことができて
本当に良かったですね(^^)V


【2006/11/08 05:38】 URL | やっとこ #a2H6GHBU[ 編集]
やっとこさま

2つも(合計3つ)記事にコメント付けてくださりありがとうございます。やっとこさまのブログすごいです!みんなに観てもらいたいです。憲法のこともっと知らなければいけませんね。またコメントの量もすごい!誠実にコメントに返信をされていて、お人柄を感じました。
ありがとうございます。またよろしくおねがいします。
【2006/11/08 09:21】 URL | sinyuumama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sinyuumama.blog46.fc2.com/tb.php/96-fb55482e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
双子育て戦いと感謝


1年生双子の母です。 今二人が1年生になり、はじめてこういう時間を持てるようになりました。 育児の反省などをしながら、育児奮闘中ママへのエールと、自分へのエールの場としていきたいと思っています。

     



↓双子ブログランキングに登録
 してみました。
 一日一回クリックお願いします。





↓BESTブログランキングにまで
 登録してみました。
 一日一回クリックうれしいです。



みんなのプロフィールSP

ご訪問ありがとうございます!
これからよろしくおねがいします。


春からブログをはじめよう!

登録>>>

プロフィール

sinyuumama

Author:sinyuumama
生年月日 1967年2月
住所   名古屋市在住
家族   やさしいパパ
     とわたし
     と2年生の双子の男の子


双子のブログはこちら
   ↓
双子1年生の1行日記

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

アフィリエイト提携サイト


本好きな子に!
ウチの双子
絵本はたくさんもってます


双子1年生のお気に入り 作家武田美穂の絵本 はこちらから


右脳の刺激にモーツアルト
モーツアルト生誕250年10%~セール
双子の最近の子守唄がわり



アフィリエイトやる?
ならば
まずは登録


ウチは電話もネットも  KDDI


お野菜もネット買う時代!?

いつものお店もネットで
音楽もネットで

着うた


クルマの査定が、ネット上でできるんだって。ガリバー


最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

